電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずーっとひっかかってたんですが、TVで2回ほど見たゾンビ映画の題名を知りたくて。
内容は、ある死体置き場のようなところ(ビニールに入った死体がつるされている)で働いているような男の人がいて、その人がそこの地下にある大きな入れ物に気づいて開けてしまう。 
空けた途端煙が出てきて、男の人は気絶する。
しかし、それは開けてはならない入れ物だったようで、煙が地下から上にある死体置き場まであがっていってしまい、死体が動き出してしまう。
その男の人はあわてて、切っても切っても動いている死体の破片を焼却炉で焼いてしまう。
そして、焼却炉から出た煙は近くの墓場へと流れ、雨が降って煙のしみた雨が土にしみこんでゾンビたちが次々出てくる。
そこへ、学生の男女数人がやってきて襲われていく。
っていう映画なんですが、誰か知ってる人いらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「バタリアン」です!


1985年アメリカ映画 東宝東和提供
出演ゾンビ パンドラ、オバンバ、タールマン、ハーゲンタフ等々

ゾンビ物は大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタリアン!!!
そうそうそう!!そうなんですね。嗚呼、長年のもやもやが解決しました。
本当に有難うございます。
そういえばオバンバって覚えてる。あ~あの映画何だかすごく印象にあったんですよね。ただのゾンビ映画じゃなくてなんだか楽しかったです。
ラストにかかる曲もヘビメタっぽくてかっこよかったし。
あの、ゾンビになってしまった中におじさんがいて、その人は正気のあるうちに自分から火に焼かれて死んでしまいますよね。
あれちょっと泣きそうになりました。
hardy50さん!!!本当に感謝です。

お礼日時:2002/05/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!