アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブチャとかドネツク州とかいろいろおかしくないですか?

現地にはメディアも入っていたし人権団体も入っていたのに、住民が殺害されるシーンの映像はゼロで死体が転がっているだけ。その死体も本物かすらわからない。

ドローンによる監視映像もなければ街の監視映像もない。

メディアによる映像もない。

あるのは

・どうやらここで虐殺が行われたようだ!
 → ただし虐殺シーンの映像ゼロ

・死体がない!移動式焼却炉で焼いたんだ!
 → 何万人も数日で焼ける焼却炉ってどんだけ数が必要なんだよ?

・その場でガソリンで焼いて痕跡を消したようだ!
 → さすがにガソリンで焼いても骨は残るだろ?消えるわけなさすぎて説得力ゼロ

ロシアはウクライナへの攻撃や虐殺は否定しています。

夜が明けたら住民が消えていたっていう大量神隠しみたいな報道もめちゃくちゃだと思いませんか?

A 回答 (7件)

目撃者を殺害するのですから、完全証拠は難しい。



因みに以下の記事がありました。

親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
「なんかおかしくない?夜が明けたらウクライ」の回答画像7
    • good
    • 0

原爆落とされた広島では、一瞬で一つの街が消えました。

    • good
    • 2

ゼレンスキーは、コメディアン俳優出身で、政府スタッフにもドラマ製作会社の技術者がいる。

この手の映像作りは、お茶の子さいさいなのよね。プーチンは信用できないが、だからといって一方的なロシア叩きにのめり込むのは危険だと思います。「ちょっと待てよ」と立ち止まるのが正常な人の感覚だと思いますね。

ロシアの民間人虐殺、ブチャ。西側の自作自演の可能性。民間軍事会社の暗躍【ドンバス、プーチン、ゼレンスキー、ネオナチ、コロモイスキー、アゾフ連隊、第三次世界大戦、ロスチャイルド、ユダヤマネー】 - YouTube
    • good
    • 0

一つ一つ解説(反論)すればできないことないけど


もっと高いところからものを見ようや。

虐殺の証拠があろうがなかろうが
ロシアがウクライナに攻め込み武力を持って領土を広げようとしていることは確かなことだろ?

これを許しちゃいけない、ってことなんだよ。

これを許せば日本だってその標的にされるし、
中国だってロシアの真似をする。

もう、ロシア議会の下院議長が北海道はロシアがその領土を主張するだけの
根拠はある、と言ってるじゃん。

北海道はロシアだと主張できるんだと言ってるんだぜ。
次は日本の可能性だってなくはないんだよ。

彼らの論法では
アイヌはサハリンにもロシア本土内にもいるから
アイヌはもともとロシア民族の人間だ、
そのアイヌが日本政府に虐待を受けアイヌ文化で生活ができない状態なので
助けに行く、という大義名分をかざすわけよ。

ウクライナと全く同じ構図なわけさ。

北海道のアイヌが日本の政府に虐待を受けている、って何が?
と思うじゃん。
でも、アイヌ文化には現在の日本の法律に合わんことがたくさんあるわけよ。
たとえば鮭は彼らの食や衣料までをまかなったりするので
漁期であろうがなかろうがとるわけさ。
でも法律ではちゃんと漁期と漁業権というのがあってそこを守らなくちゃならんのよ。
でも彼らはそれをしてたんじゃ彼らの文化が保てない、つまり虐待されてるっていうことになるわけよ。

これを親ロシア派のアイヌたちがプーチンに訴え出れば
ロシアの北海道侵攻の大義名分がロシア内では成り立っちゃうのよ。

なので、大きな目で見て、ウクライナ侵攻そのものを許しちゃいけない!
っていうことなの。

報道がどうのこうのなんて枝葉末節なのよ。
虐殺も処刑もいずれきちんとした機関が真偽を明白にするよ。

ホントに虐殺があったのなら犯罪者としてロシアを孤立させ戦争をやめさせる。
虐殺がフェイクならフェイクでうまくそれを使ってやはりロシアを糾弾し戦争をやめさせる。
つまり、そんなのどうでもいいから戦争をやめさせることが先決なのよ。

そうすりゃ虐殺の報道も嘘であれ真実であれなくなるじゃん!

俺は虐殺が行われたことは事実だと思うよ。
もちろん、そこで犠牲者になった方々にはご冥福を祈るばかりです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> これを親ロシア派のアイヌたちがプーチンに訴え出れば
ロシアの北海道侵攻の大義名分がロシア内では成り立っちゃうのよ。

もう2019年1月にアイヌ団体がプーチン大統領に知床をロシアが守る要望書を出していますよ。

先日なぜかページが削除されたので魚拓ですが
https://gyo.tc/1TVNb

お礼日時:2022/04/09 10:56

衛星画像で死体らしきものがあった→なくなったってのが確認できたのではなかったっけ。

    • good
    • 1

回収して、肉骨粉粉砕機にかけて川に流したら分からん。

    • good
    • 3


https://youtu.be/elnHkhro1dk
ウクライナにロシアが攻め入った事は事実だし、ウクライナ住民がことされた事も真実です。

ただ日本のメディアは、戦闘を煽ったり、高揚感を高める可能性がある報道は自粛しています。
ゆえに死亡者の死体も、阪神震災以降実写をしないで、スモークをかけています。
ネットに溢れるのは、様々の利害があって、歪曲した情報が流れるので、それに踊らされるのは、危険です。

上のURLは日本じゃ報道されていない、ウクライナの現実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!