ショボ短歌会

日本語吹き替え付で
古すぎないおすすめの
ゾンビ映画ありますか?

ただ単にグロいだけの
ゾンビはおもしろくありません

b級みたいな
笑えるやつはokなのですが
色々見てきて最近見るものが
ありません!


あと面白いおすすめのdvdが
あればジャンルは問わないので
沢山教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どちらもみましたw

    わりと有名どころはみたので
    あまり有名じゃないけど
    面白いのありませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 20:15
  • シュワちゃんゾンビ映画でてたんですねw

    娘を守るけいですか
    出来れば生存者どうしあつまって
    なにかをする的なやつが
    いいのですがないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 20:17
  • 沢山教えていただきありがとうございます
    申し訳ないですけど
    すべて見てしまっています。

    ほかにはないですか?
    もぅ見尽くしてしまったのかと
    最近いいゾンビ映画がなくて
    またありましたら
    おねがいします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/30 21:55

A 回答 (4件)

こうなると、おもしろいかどうか・日本語吹替があるかどうかは別にして、


最近のゾンビ物をいくつか。

『ウォーキング・デッド』  テレビシリーズ。
『ゾンビ・アルカトラズ』  序盤・アルカトラズに立てこもって研究、後半は別れて行動。
『ゾンビ・ホスピタル』   マッドサイエンティスト物。

古い作品でオススメは
『ブレインデッド』
  『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。
  コメディな上、行き過ぎたスラッシャー表現は笑いを産む、を実証した作品。
『悪魔の墓場』
  初期のゾンビ物。 弱点の設定が違ってたり、環境破壊が裏テーマだったり、
 ちょっと異色作。 でも、レンタルにあるかどうか疑問なほどマイナーな作品。
    • good
    • 0

面白さ笑い喜ぶ点で、ショーンオブザデッドでそれを上回る面白さを求めて


ゾンビランドを、視聴した時のがっかり感とかある。

少し立場を、変えた形でやり取りするウォーム・ボディーズと言うのがある。
ゾンビーノもちょっと面白いかな?

ゾンビガールは、ちょっと悲惨設定に過ぎて面白さが足りてない。
ゾンビ・クエストは、途中どうしてこうしたってツッコミ入れたくなる点有りつつ楽しめるかな?
ゾンビハーレムですと、花嫁衣裳のあれが随分と個性的で記憶に残る。
カミングアウト・オブ・ザ・デッドは、無理やり笑わそうとして滑ってるのを楽しめますね。
ゾンビ・ハイスクールは、ちょいちょいおお~っとなるシーンを味わえます。
ゾンビスクールは、タイトルが似てるようで中身がまるっきり違い子供が絡む倫理的に良いのか?
これと、葛藤しながら教師の個性が凄いのでその部分は楽しめるのかな。

口直しに、ゾンビらしいゾンビをみたいなと思ったらランドオブザデットとか
良いかもしれませんね。多少知恵持ってて、特徴的な青っぽい繋ぎの黒人ゾンビは
顔役なのかなと記憶に留まってます。

ゾンビ・ヘッズの立ち回り等もよいのかな?
ゾンビーワールドの3人組とか、覚えてるけど中身は少し薄いかもしれない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バイオハザード。

 アクションがいい。けどもう見たでしょうね

アイアムレジェンド は世界観が割と好き
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シュワちゃん初めてのゾンビ映画?「マギー」はどうです?


この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!