チョコミントアイス

女の子に対して八重歯はどう思いますか?
プラスかマイナスか、どっちに転びますか?

A 回答 (4件)

子供の頃は可愛いと思って憧れていました。

女の子、ですよね^ ^
    • 0

私は不自然な総入れ歯みたいな芸能人の均等な真っ白い歯より、八重歯がある歯の方が凄い可愛いと思います。

• 0

個人的な考えですが、中学生か高校生くらいまでならば良い意味で田舎っぽく可愛げがある印象も持たれてプラスに見られる事もあると思います。

大学生や社会人、アラフォーとかそれ以上になっても八重歯なのは悪い意味で田舎臭くなるし、若さでカバー出来なくなり、加齢に伴う歯の変色などにより違和感は増えるでしょうし、フォーマルな服装や綺麗めな服装の時にアンバランス感が出て不潔に感じてしまいマイナスに受け取られてしまうかと思います。
実際、ずっと噛み合わせが悪い状態を放置すると虫歯の原因となります。顎関節症やそこから併発する耳の病気につながったりもします。
もちろん、そこまで重い事態になる事は稀でしょうし、上記の考えはもしプラスかマイナスか問われたならばの話なのですがね。
    • 0

私はもう。

大好物です!!!
    • 0