10秒目をつむったら…

定期的に嫌なことを考えるのやめたいです。
考える時間は短くなってきてますがふとした瞬間に考え始めます。

無の時間を作る方法ありますか?

A 回答 (7件)

嫌なことをふと思い出してしまうのって自然なことなので自分でのコントロールは難しかもしれません。



私の対処法としては嫌なことを思い出したら過去の良かったことを思い出して人生いいことも悪いこともいろんなことあるよねって意識を切り替えています。
    • good
    • 0

作家の永井荷風は


カツ丼が大好きで
毎日、お昼に食べておりました
それだけも楽しい事が毎日起こります
すると脳にドーパミンがあふれるのですね
天才を見習うのもいいですね
    • good
    • 0

人間の脳は2つの事が出来ないようになってる


ということは好き事をやれば嫌な事が浮かんで来ない
ということはあなたの好きな事をやるに尽きる
    • good
    • 0

門前の小僧 習わぬ経を読む になります


あなたの頭の中は感謝、感謝で満ち溢れます
ものは思いようですね
趣味を持っのもいいでしょう
    • good
    • 0

毎日、毎日、


感謝に満ちた行動をです
人に会えば
頭を低く、腰を低く、又よろしくお願いしますと
言えば
どうなりますか?
    • good
    • 0

こんばんは


逆です
忙しくするのです
あなたが自転車に乗ってます
嫌な事考えますか?
考えたら自転車コケますね
忙しくするのです
小人閑居にして不善をなす
のことわざあり
先ずは御礼の返事を書きましょう
感謝に満ちた文章をです
    • good
    • 1

座禅でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています