これ何て呼びますか

自分が独身の場合で、もし歳の離れた年下女性から真剣に告白されたらどう対応しますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

好きなら付き合う、好意がなければ断る。


何歳だろうが答えは変わらないよ。

ハッキリと相手にわかるように告白して、答えがもらえないなら、それが答えだよね。
相手はあなたと付き合う気がない。反応しないことで示してるつもりなんだろうね。言葉にしない=あなたを傷つけない!って考えてるのかも。
    • good
    • 0

No.5です。



>ダメなら断りますよね?

はい。
やんわりと。
    • good
    • 0

顔とスタイルと性格次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなら断りますよね?

お礼日時:2024/08/03 20:25

おはようございます。



ん-。。。その女性を疑う訳じゃないですけど、ぶっちゃけ「若い」と思えてしまうと思うんですよ。それは相手がミスしているように見えるという意味で。

ブサメンなので告白されれば嬉しいとは思います。しかし、やめとけ、相応しい人はもっと他にいるだろ、という方向で人生相談にのると思います。

ただ相手がそれ相応に苦しんで、考えたあげくに私の所にきた、というなら、その考えに筋が通っていれば、真剣に考えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は5年ほど前から何回か好意を伝えていたのですが、私が遠慮してしまう性格で仕事も忙しくなかなか押せずに時間が経ちました、、
ごはんに誘ったら冗談だと思ったと言われ、、もう辛くなってしまい、諦めようと思って私的にはきちんと告白したのですが返事がまだありません。
結婚願望がないからパートナーになりたいと伝えました。無視されてるみたいで辛いです、、

お礼日時:2024/08/03 20:12

された時に考えます


それまではどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/03 21:41

歳の離れた女性がまさか私に告白なんて、と疑問から入ってしまうので、真剣であることを受け入れるのに少し時間がかかりますが、真剣さについて理解できたのであれば、こちらも真剣に考えます。



その後についてはその女性次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、告白の返事がないのですが果たして考えてくれているのか、、

お礼日時:2024/08/03 21:40

相手が誰であろうと、女性から


告白されたら
嬉しいでしょう。

しかし、どう対応するかは
相手の女性次第です。

魅力のある女性なら付き合う。

人間としてリスペクト出来る
女性であれば、結婚も視野に入り
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメならせめて断ってくれますよね。
伝わってないのでしょうか、、

お礼日時:2024/08/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!