これ何て呼びますか

外国人と恋愛するメリットって何がありますか?
最近デートしてる人いますが、お互い母国語でない英語で話してて会話は8割くらい通じてると思いますが、やはり日本人に比べると劣るので十分には満足できません。(韓国人だとほぼ全部通じますが、その人は南米の人で、南米の人にしては通じます)
相手も同じかもしれません
でもその人と一緒にいるのは楽しいので離れることになるのは辛いと思います。

外国人と恋愛してる人はみんな全部通じてるんでしょうか?
私の英語力が問題なのかー?
悲しいです(T . T)

ちなみに前ワーホリしてましたが、ワーホリの時に知り合う人は合わせてくれてたのかまたは日本人と関わる人が多かったから日本人の英語に慣れてたのか、より通じました。
でもそんな優しい感じの人と恋愛したいわけではないです。舐められててそうされてるんだろなと思っちゃうから、外国人と恋愛するなら今みたいな日本人の英語に慣れてない人でいいや、と思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

外国人と恋愛するメリットって何がありますか?

↑
1,異文化に接することが出来る。

2,異文化と比較することにより
 日本をより深く理解出来るようになる。

3,語学の勉強になる。

4,何かあったら、外国に逃亡できる。
 あのヒロユキのように。
    • 0

まあ見聞が広がりますよね。

日本の常識世界の非常識、という点も発見できるだろうし。
語学力がつくのもメリットだと思いますよ。
日本語勉強してる外国人も使う手ですよ。
    • 0

外国人と恋愛するメリットは日本人としては特にないですね。

愛は人種は関係ないので。
外国人側としては入籍して在留資格を得ることや、母国から親類縁者を呼び込む足がかりを得るという狙いで日本人と付き合うメリットは大いにあります。別に愛してなくても愛してるフリはできますから。
酷いのになると国籍も嘘ついててすでに不法残留のやつまでいますから。
相手の素性はしっかり確認してくださいね。
    • 0

海外に長期間住んでかなり英語が堪能であれば、通じているんじゃないでしょうかね。

ただ、そこまで英語力をもっているひとはかなり少ないと思いますよ。
ですので、日本語のように通じて恋愛しているひとはいないと思いますね。
いるでしょうけど、かなり少ないと思います。
    • 0