「お昼の放送」の思い出

1ヶ月ちょっと経った彼女と明日今後について話します。

今日急に彼女がLINEで別れたいと言ってきました。その理由は、彼女は将来養護関係の仕事に就きたいため、勉強しないということです。ですが、自分は彼女がとても好きで別れたくない気持ちでいっぱいです。ですが、彼女にも自分の道を進んで頑張ってほしいと思っています。それで明日彼女と話すんですが、どのような会話をするべきでしょうか?⚠︎初彼女です。

A 回答 (5件)

別れなくても勉強はできるよね、それなのに別れを提案されるってことは、違う理由があるのかも。

1ヶ月付き合ってみたけど、彼女の中では何か違うなとか、不満があるのもかもね。
女性って、別れ決めたら絶対なところあるから、もう無理だと思う。
    • 0

交際1か月というのはまだお試し期間です。

やっぱり合わないわ、とそれだけの話です。
勉強を理由にしてるけどだったら誰と付き合っても1か月で別れる予定だったことになります。
まあ勉強は断り文句でしょうね。
    • 0

私が思うに別れたい理由は勉強が理由ではありません。

なぜなら、本当に好きならば勉強をしながら恋愛は可能ですから。
また、恋愛を上手に使えば、勉強の効率がよくなることだってあります。
恋愛を上手くつかい勉強へのモチベーションUPになることあるわけです。
ですから、別れたい理由は他にあると思われますので、
明日彼女のと話すときの会話では、本当は違う理由なんじゃないの?
と、まずは本当の理由を聞いてみたほうがいいかと思いますよ。

また、もし、本当に勉強が理由であれば、本当に好きであれば、
勉強と恋愛を同時進行するのは可能なので提案すべきでは。
あなたは彼女の勉強を応援し、勉強がはかどるように支援すればいいだけの事だと思いますよ。
彼女の希望の仕事がつけるように、あなたは応援し、支援すればいいんじゃないでしょうか。
勉強と恋愛の同時進行は可能であなたと彼女のやり方次第だと思います。
本当に好きならば比較的難しい問題ではなく乗り越えられる壁だと思いますよ。
    • 0

どんな理由にしてもあなたともう付き合いたくないから言っている言葉です

知り合ったからと言って一生の人ではありません
よく考えてください
どのように好きなんですか
エッチができるからですか
何が好きなんですか
ただ初めてできた彼女だから話したくないという事ではないんですか
彼女からしたら 知り合ってみたら大した人ではなかった
つまらないし楽しくもない
ひたすら好きだと触ってくる
気持ち悪いのかもしれません
女が別れたいというのは最終決断
それまでに何度か辞めて欲しいと言ったことがあったと思います
何といっても元には戻りません
素直に目的のために頑張ってね
応援していると伝えてください
    • 0

まず、ご自身の気持ちを伝え 彼女の負担にならない付き合い方を提案し言ってみて それでも彼女が別れたがっていたら潔く身を引く事では?

彼女を応援しつつ、会う回数が減りながら交際を続けていけたら宜しいのでしょうが..彼女は今の付き合いを考えて勉学に励む為には別れを決断したのでしょうね!
    • 0