プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と今後のお付き合いについて話し合いをする予定なのですがなにをどう話すべきか迷っています。

好意をもっていただいた方とお付き合いを始めました。
出会って何回目かのデートで告白をされて人間性もできてる人だったので、お受けしました。

正直、告白された時、付き合うにしてもまだ早いかな?と思ったのと、去年好きすぎた元彼と別れたことをまだ乗り越えてなかったこともあって迷ったのですが、

彼も理解してくれ、ゆっくり進みたいといってくれたのでスタートしました。

3ヶ月経ちましたが、現状の彼氏のなよなよした部分が徐々に見えてきて(思考回路が女性、話し合いが好きだが論理的な話が苦手、頼りない)、
セックスの相性が悪いこともあり(というより下手)
気持ちが好きになりきれません。。

正確にいうと好きかも?と思って付き合ったけど、相手のアラの方がみえてきました。。

今度、前回喧嘩した件で話し合うのですが、相手に「前向きに楽しく付き合うにはどうすればいいか仲直り含めて話し合おう」と言われている状態で今お互い頭を冷やす為に距離を少し取ってる状態です。

私も当初はそのつもりでしたが、
気持ちを整理すればするほどに

・元彼をまだ過去にできてなかったこと(距離をおいて思い出すのが元彼のこと)
・好きになれると思ったけど異性よりは親愛の気持ちが強いこと
・相手とするセックスについて前向きになれないこと

から同じように続けるのは無理かもしれないと思い始めてきました。
(以前は週2で会って毎日連絡してました)

付き合うのが早すぎたのか、元彼を引きずってるからなのか、タイプじゃないのか(元彼とは真逆のタイプ)、なにが原因かは最早わかりません、

前向きに話し合うといった以上、向こうの意見も無視してはダメだと思ってます。
その上で頻度や、気持ち面、お互いに配慮してほしい点 など話し合いたいなと思ってるのですが

なにを項目において話すべきでしょうか。
仮に別れることになってもお互いに納得ができるよう話すべきだと思ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
※現状の批判は求めてないです。話し合いのアドバイスです。

A 回答 (2件)

正直に伝えたらどうですか?

この文章を読ませていただく限りでは、あなたは別れたいんだなと思ってしまいました。
長く付き合えば長く付き合う程、相手の事を傷つけるだけだと思います。
やっぱり元彼が忘れられないとはっきり伝えるべきだと思います
セックスの事は言わない方がいいと思います
セックスにトラウマを持ってしまうかもしれないので

中々お互いが納得する別れ方は無いと思いますが、正直に全部ご自分の気持ちを伝えるのがいいと思います

それでも彼が、忘れさせるからもう少し時間をくれと言ってきたら、あなた自身がまた考える時間を持つのもいいかもしれません

この先本当に相手の事を愛せないとご自分が思うなら、お別れするのが一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
付き合い続けるビジョンが現段階でみえないです。。
愛情表現にもセックスに抵抗ある女なんか彼氏がかわいそうですよね。

話してみます

お返事有難うございますm(_ _)m

頑張ってください(^^)
    • 0