【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

素朴な疑問なのですが、オリンピックの柔道を見てて思ったんですが、フランスって多民族国家なんでしょうか?
選手の肌を見て思いました。私が考えるフランス人と違います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました(≧∇≦*)

      補足日時:2024/08/06 07:55

A 回答 (8件)

■多民族国家となった理由



フランスの移民受入の歴史は、18世紀後半に始まります。 フランスでは出生率が低下し、19世紀半ばから兵士や労働力が不足し、移民の受入を開始しました。 さらに第一次世界大戦後には、戦死者の増加や出生率の低下によって人口が急激に減少し、移民受入に積極的になり現在に至っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/06 07:55

黒人が結構います昔から


移民を受け入れていますので
    • good
    • 0

フランスだけではないですが、大国と呼ばれていた国は「植民地」を各地に持っていました。


特に、西アフリカには多くのフランスの植民地があり、フランス語を母国語としているところが多いです。
そうした関係でも、今でも自国よりフランスとの往来が盛んな国も多いですし、フランス軍が駐留している国もあります。
    • good
    • 0

フランスは、「自由・平等・博愛」の国です。



世界中から人が集まってきます。
民族的に、どれだけの種類の民族の人がいるのか分かりません。

で、フランス国籍を取得すれば「フランス人」です。
    • good
    • 0

先進国はアフリカ系のスポーツ選手はどこも多いです。

日本も最近増え始めましたが彼らは凄いです。

アフリカにはフランス植民地の影響でフランス語を公用語にしている国は多いですから、フランスにはよりアフリカ系は多いですね。
    • good
    • 1

世界史を学ぶと見えてきます。

古い歴史からフランス場所を獲得しようとして多くの民族が侵略しています。その結果多くの民族が集中する場所になったんだと思います。そして、戦いが尽きません。人権の発祥の地です。奥深い場所だと思います。
日本では馴染みがありせんが。。。エルサレムもすごい民族の坩堝(るつぼ)だと思います。
    • good
    • 1

ずっと昔からですから、フランスは移民を受け入れていたので、


もともといるフランス人の他、さまざまな人種のフランス人がいますよ。
アメリカも同じですが、これはフランスやアメリカに限ったことではなく、
移民を多く受け入れている例えば、イギリス、イタリアなどの国々ではよくあることですよ。
    • good
    • 1

そうです。

多民族国家です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A