ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

彼女に別れ話をされました。
閲覧ありがとうございます。
2ヶ月付き合っている彼女がいるのですが、3日ほど前に別れ話を切り出されました。

彼女は女子大理系で1つ歳上です。
別れたい理由として、彼女にとっては親友の方が私よりも大切で、私との予定をいれたことで親友とあまり会えなくなってしまったことなどが主な原因みたいです。彼女は理系でバイト、サークルを掛け持ちしていて忙しいなか、私のために週2ほどの頻度であってくれていました。別れを切り出そうと思ったきっかけとして毎日忙しくしすぎたことによる持病の悪化が見られたことからこの事を考え始めたらしいです。

そこで、私と会う頻度を調節したとしても彼女の程よい会う頻度だと1ヶ月に1、2回しか会えないし、それなら付き合っている意味がなくない?との事でした。
また、私は会いたいと思ってくれているのに私の都合で減らすのも申し訳ないと言われました。
このことや、彼氏という存在がいることで自然と男と遊んじゃいけない、これしたら嫌がるだろうなと考えることから束縛感が与えられ、今は彼氏という存在が必要ないのかもしれないと言われました。

別れ話をする3日ほど前には、私が言ったから社交辞令的に言った訳でもなく、あちらからだいすきと言われたことがあったので、この事について聞くと、私といる時はこのような感情があるが好きの感情の浮き沈みも激しいみたいです。嫌いになった訳でもないし好きな時は好きだよみたいに言われました。
そのことから彼女からは友達に戻りたい。面白いと感じる事や相性はいいため、そうした方がいい関係を築けそうじゃない?との事でした。

今はすぐに結論を出せないから彼女に考えさせてもらってる期間で連絡などは取っていなく、また後日話し合おうといいその日は終わりました。

私としては、彼女にまだ好きという感情が少しでも残っているのであれば彼女に別れることを引き止まっていてもらいたいし、もし別れてしまったとしても復縁などを望んでいます。
また、別れる以外の選択肢があれば一緒に考えて欲しいです、、
また彼女は冷め期か倦怠期かどちらだと思いますか?
彼女からは倦怠期とかじゃないと思うと言われていますが、週2という他のカップルより多くあっていたし、デートはカラオケばかりでマンネリしてた、好きな時もあって嫌いになった訳じゃないから友達として仲良くしたいと言われたことから私は倦怠期なんじゃないかなとも考えています。

A 回答 (4件)

早い話が、あなたへの恋愛感情が薄いのですよ。

あなたのことが好きで、どうしようもないのなら、色々なことを考えて会おうとします。

付き合って2ヶ月でこれなら、終わりですね。
    • 0

自由がなくなった事にも言及していますね。

誰と行ったの、どこに行ったの、いつ帰ってきたの、いちいち聞かれてうんざりしたのもあるかも。
倦怠期ではないと思いますよ。
あなたが重くなったのです。
    • 0

要するに彼女が貴男ファーストでなくなっただけ。

キッパリ諦めて他の女の子を探しましょう!
青春時代の真ん中は胸に棘刺す事ばかり〜♪
    • 0

要は面倒くさくなっているのでは 。

本当はいい人だとおもいます!若いからわかってないのです。でも気が
くるわんばかり好きだとしたら別れません。
    • 0