推しミネラルウォーターはありますか?

インターネットをウロウロしているのに、働かないのはなぜでしょうか? それなら独身の方がまだマシですよね。社会保険なども切れたりするのに、誰も保障してくれないから自分でリスクを負わなければいけなくなるのに、ネットで自慢を繰り返しているくせに働けよって思うのが一般的ではないでしょうか? 独身の人の方が、責任は自分にあるわけで。 

ネットで自慢を繰り返している人はそんなに注目集めたいなら、仕事をやればいいのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 強迫されました。本当に腹が立ちます。

• 自慢を繰り返しているのは余程満たされないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あの…何をおっしゃってます?

昔は男尊女卑が多くて、女性が社会進出すると、お茶くみ等の受付や事務が多かったんですよ。
なぜなら、結局結婚して妊娠して、出産して子育てするので、1年間はほぼ会社にいないことになります。 その間は、会社はその人を有給にしないと法律で決められているので、働いてないのに給与を支給しないといけないのです。ですので、会社は男女雇用機会均等法以前は、結婚≒退社というこぎつけをしたのです。
それに専業っていうからには家にはいますが、家事はしっかりこなしています。
お正月のおせち料理ってそもそもは、主婦がずーっと家で料理とかをするので、年に一度は火を止める日というので、あれだけのお重をいろいろな願い事とかけて、作ったのです。

もしかして、あなた…結婚して奥様の尻に敷かれてませんか?
それが質問に現れてるんだと。

ただ単に羨ましいって思っているんですか?
専業主婦って、『家のことを無報酬で働いている家政婦』って、置き換えたらいいことですよ。
そういう人は…
・お金が借りられない
・子供の面倒をみないといけない(大きくなるまで)
・夫が会社を定年退職したら、毎日会うので、キモい
ということをずーっと考えているそうですって…

そんな私も独身ですが…
救急車なんて一人で呼ぶことは結構至難ですよ。
救急隊員が信じてもらえないんですから。119なんて。
#7119にかけてやっと来るくらいなんですよ。 うちの会社の上司が一人で呼ぶときもそうだし、
うちの母も一人で呼んだら断られたんですよ。
そういう、後先考えてますか?
独身ってそういうことですよ。
不動産屋は事故物件だ!って迷惑がられるし、そういうのも責任取れます?

専業主婦って、パートナーがいるから専業になれるだけであって、個人経営者事やないですよ。
職業は無職。つまり、ニート!
今の時代、何でもかんでも便利になったから、あなたが気づかないだけ(笑)
    • 0

専業主婦は、労働賃金からして無報酬です。

あなたの母親はずーっとお家にいましたか?それともどっかに働きに出てましたか?

社会保険は扶養家族なので、保障されてますよ。いまは…
だから、パートナーが2人分会社に保険と年金を払ってるんですよ。

あと、そんな質問する暇があったら、もっと稼いでその人達を幸せにすることをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

内容よく読まれましたか? 独身は社会保障が切れたら自分のリスクになるのにもかかわらず、専業で一日ネットで遊んで 社会保障もされて独身の人の方がまだマシといってるんですね。 

その人達って誰の事ですか知りませんが、なんで私が稼いで、誰かを幸せにするのか意味わからないですね。あなたは余程悔しかったのでしょうね。
回答内容が質問に沿っていなく、めちゃくちゃなので 国語の読解力を身に着けた方がいいですよ。昼間から回答に明け暮れていないで。