ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

発達障害者にとって自分以外は基本、敵ですよね?

A 回答 (5件)

自分も敵じゃないですか。

    • good
    • 0

>自分以外は基本、敵です


 それは経験値の少ないLv.1の発達障害者なのです。
 要するに、人に自分を理解してもらいたい、優しくして欲しい、自分が上手くいかないのは自分を理解してくれない周りのせいだ。
 そんな甘えを一つずつ捨ててレベルアップするのです。

 そもそも人には個性があって一人一人が違って当然。比較して優劣をつけること自体意味が無い。
 だから、発達障害であろうがなかろうが、誰でも困っていることがある。困っている人がいて手助けしてあげたら自分自身のスキルアップできる。
 そうやってレベルアップしていくうちに自分が困ったときに助けてくれる仲間が出来てくる。
 経験値を稼いでレベルアップしつつ仲間を増やして、強力なラスボスを倒すのだぁ。と、人生はロールプレイングゲームかもしれません。
    • good
    • 0

だから、人を攻撃するんですね。


私の身近な人はほぼ、攻撃して楽しんでます。
言ってもきかないですし、化け物みたいで、人間
離れしてます。
この部類の人って、ほぼ、勉強も自力で
やってないんじゃないかなあって感じです。
    • good
    • 0

そういう風に思う感覚が、症状です。

    • good
    • 1

敵を作ってしまえば、いろいろと不自由なことになりますから、今の自分を守るためにも、自分以外も味方と思った方が賢明かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A