【お題】王手、そして

LINEは、データ通信量が多い方が、音声電話もビデオ通話もスムーズにできるとかありますかね?

今日、私のLINE(楽天モバイル無制限)と、母のLINE(docomo1GBで、もちろんすでに無くなっている)で、妹にLINEで音声電話やビデオ通話をしたのですが、明らかに私のスマホの方がスムーズにできました。

母はビデオ通話で妹の顔すら映りませんでした。

電波は明らかに母のdocomoの方がいいのに、これは意外でした。

そういうものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

当たり前のことかと。

速度制限がかかってて、通信速度が遅いから、ビデオ通話なんてできたもんじゃない。

よく例えられる道路交通で例えると、渋滞の中緊急車両(あなた)はスムーズに通れるけど、一般車両(母)は遅い。
    • 0

どの端末もデータ通信量に余裕がある状態であれば、

高速通信且つ電波が安定している端末が最もスムーズになります。
(細かく言えばそれぞれの端末の処理能力の差もありますが、今の端末ならさほど違いは出ない)

お母さんのスマホでなにかあるとすれば、1GBという契約データ量の少なさです。
おそらくはすでに使い切ってしまっており、速度制限された状態だったと思われます。

もし今後も動画での通話を楽しむのであれば、
契約データ量を増やすか、固定回線のWIFIなどを利用するようにしましょう。
    • 0

帯域制限が掛かっているのでは?(通信制限)

• 0

docomo1GBで、もちろんすでに無くなっている

だからでしょ?
なにが不思議なんでしょうか?
    • 0