【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

AQUOS sense8 です。
スマホの電源を切ると目覚ましが起動しないのでしょうか?

いままで、ガラケーでは、電源が自動で入り目覚ましが鳴りました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん、ありがとうございました。

    寝ている間に緊急連絡が来ても対応することもない
    と思います。さて、どうしようか?

      補足日時:2024/09/12 22:45

A 回答 (5件)

起動しないです


スマホは基本的に電源オフにせず、画面オフで使うような設計になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

なるほど、そんな設計なんですね。

でも、つけっぱなしとは違和感があります。

お礼日時:2024/09/11 21:07

電源をきると、携帯電話の機能は停止していますから、タイマーなどすべて鳴りません。



電源を入れないとタイマーとか動作しませんから。

ガラケーなら、起動が比較的早かったけども、スマホになると、OSもクソ重くなっているから、バージョンが大きくなる毎に見事にOSの起動も遅くなっているからね・・・
普通に数分以上かかるって当たり前ですから


携帯電話って、基本的に常時電源を入れるって前提ですからね・・・
スマホも携帯電話ですから、常時電源を入れて利用するって前提になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 22:42

こんばんは。



スマホは電源を切ると全ての能力が停止されます。目覚まし等のタイマーアプリだけではなく、着信機能なんかもです。なのでスマホは「基本的に電源は切るものではなく、使わない時は待機モードあるいはロック、スリープモード、画面表示オフと呼ばれるモードにして機能を一部停止させ、電源消費を抑える」という使い方になっています。

スマホの電源を切る時は調子が悪くなった時や、事情があって全ての機能を停止させる時(セキュリティ絡みで特定の建物に入る時に電源を切るように指示されたり)、あるいは数日使用しない時くらいです。ここらへんは普通のケータイでも同じで、ケータイでも電源は落とさずに画面表示をオフにしていただけだと思います(まあ、消費電力はケータイよりスマホの方が大きいんですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 22:42

通知も電話も来ないので緊急時にも連絡取れませんよ。


電源切ったら意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 22:42

電源を切ったら鳴るわけないです。


というか電源を切ってるんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。電源は切って寝ています・・・・・これから
どうしよう。

お礼日時:2024/09/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A