チョコミントアイス

Androidです。

スマホのカレンダーって、皆さん何を使っていますか?

ヤフーがなくなるので、他のを検討しています。

ヤフーのは、項目がパッと見、色分けや、
3文字ぐらいは読めていて便利でした…

ヤフーみたいな感じで他あれば教えて下さい。

ヤフーはスマホが、重くなると聞いて、
今後入れたくありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

グーグルで良いのでは?

    • good
    • 0

No.3の天竜川の竜です。




> 過去も見返すことが多くて…スマホの方は、消えていく感じでしょうか?

スマホからは、過去・未来は2年~3年くらいしか見えないだけで、データが消えたわけではありません。
見えない過去・未来は、PCから見るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/01 08:25

ジョルテ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとダウンロードしてみましたが、可愛いですね!!

お礼日時:2024/08/01 08:26

Googleカレンダー



Outlook.com予定表と連動をしている

Googleのカレンダーをドコモのカレンダーから書き込むってことをやっているなw
複数のカレンダーがあっても管理が大変だからね・・・

LINEヤフーは、カレンダーアプリを終了するだけであり、カレンダー機能は、そのまま残るけどもね・・・
    • good
    • 0

私はiPhoneですが、予定はGoogleのカレンダーで一元管理しています。

アカウントを統一させておけば異機種のパソコンからでも見れるので便利ですね。おなじくgmailも。
    • good
    • 0

私も、PC(Web)とスマホ(android)はGoogleのカレンダーを共通設定にしています。


Googleのアカウント(Gメールのアドレス)を、PCとスマホの両方に設定するだけです。

ただ、Googleのカレンダーをスマホの画面の造り・操作は、PCとは若干違いますが、モトのデータは同じデータをみています。
また、スマホでは過去・未来は2年~3年くらいしか見れません(理由は分かりません)。PCでは、過去・未来が何年でもOKです。

---

PC(Web)とスマホはGoogleのアカウント(Gメールのアドレス)共通設定にすると、Googleのいろいろなサービスが両方で同じアカウントで利用が出来ます。
https://www.ec-create.jp/google-service-list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleの方が多いですね!!

過去も見返すことが多くて…スマホの方は、消えていく感じでしょうか?

パソコンに残るならそれでいいのですが…

お礼日時:2024/07/31 20:13

自分もNO1さまと同じくgoogleカレンダーです。


出先でスマホ、自宅と会社でパソコンから使えるので便利。
    • good
    • 0

androidなら、標準のgoogleカレンダーでいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A