プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のスマホ(android)をなくし、今の新しいスマホ(android)を購入しました
前のスマホで撮影した写真は、新しいスマホのGoogleフォトでは表示はされるのですが、新しいスマホにてメルカリで出品しようとアルバム機能を選択しても、前のスマホで撮影した写真が一つも表示されません
どうすればメルカリで、新しいスマホにて前のスマホで撮影した写真を表示させることができますか
ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

メルカリが参照しているのは、スマホ本体に保存されている写真ではありませんか?

別のサービス(今回だとGoogleフォト)を参照するようにするか、端末に保存しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼が遅くなって、申し訳ございません

メルカリだとスマホ本体に保存されているものしか表示されないんですね
googleフォトを参照するように設定することは、出来ませんでした
諦めて、また新しいスマホで撮影します
ありがとうございました

同じGoogleアカウントでログインしているのにGoogleフォトに表示しないということなら、前のスマホで写真をGoogleフォトにバックアップしていましたか?

バックアップしていないなら、前のスマホの本体もしくはmicroSDカードに保存状態なので表示は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます

新しいスマホのGoogleフォトのアプリからは、見れるんです
メルカリのアルバム機能だと見れないんです
これは前のスマホのバックアップをしていたとは言えないですか?
クラウドには上がっているとは思うのですが、良く分かっていないです…