プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとiPhone使って来ましたが段々値上がりし毎年変わるのに疲れてきました。そこで中古品でいいので安くてそこそこ使えるAndroidありますか?オススメなど聞きたいです。

A 回答 (6件)

アンドロイドの安くて、人気の機種は、googlePixel7aですね。


売れ筋ランキング1位
この機種よりも少し性能がよくて、バッテリー持ちがスマホの中では最強
AQUOS sense8がある。
このスマホは11月の頭ごろにでたばかりだから中古はないけどね。
Pixel7aは、中古は出ていると思うけど、そんなに値段差ないと思うので
新品買ったほうがいいかも。
simフリー版で58000円くらい。
AQUOS sense8は、62000円くらいです。

カメラ性能とかを求めるならエクスペリアとかになるけど
エクスペリアは価格が10万円超えて来るので高いですけどね。

アンドロイドの中古品は、OSのアップデートが短いので
iphoneみたいに長くは使えない。
OSがアップデート出来なくなると、新しいアプリが使えなくなるので
古くなると必然的に買い替えないといけなくなるからね。
    • good
    • 0

「そこそこ使える」というのが使う人(使い方)によって違うのです。


私はASUS(台湾)のAndroid中級機を36000円で購入し6年間使用しました。今年訳あって5G回線対応が必要になり、OPPO(中国)の中級機25000円に切り替えました。私はゲームはしませんしカメラに拘りもありませんので、以前と同様にそこそこ使えています。(いずれもフリマにて新品購入です)
    • good
    • 0

今お使いのiPhone次第ですね、


それより性能悪いのを買っても仕方がないので。

Androidは安いという人いますが、iPhone並みの性能のは価格もiPhone並みにしますし、
AndroidもiPhoneと同じく値上げしています。

値上げというよりも円安のせいなのですが、
iPhone自体はここ数年ずっと799ドルで、iPhone12は829ドルでしたけれど、13から15までは799ドルにむしろ値下げされているのですよね。

日本が円安なので同じ799ドルでも4年間で8→12万くらいに価格が上がっていますが、iPhone自体の価値は変わってなかったりします。

参考になれば
    • good
    • 0

スマホって、基本的に毎年新機種が出る。


そして、人件費等のコストがあがっているから、基本的に徐々に値上げとかされている。
まぁ、iPhoneもAndroidもそのあたりは、ほぼ変わらない。

ただ、メーカーによっては、非常に頑張り価格をほぼ据え置きもありますけどもね。

Google Pixelか、NTTドコモ・KDDI・沖縄セルラー・ソフトバンク・シャープから出ているAQUOSあたりが比較的安価で無難かと・・・
Google Pixelは、比較的OSとかのバージョンアップの頻度やセキュリティーアップデートの期間が長いからね・・・
でも、Appleに比べるとかなり短いことになるが・・・
    • good
    • 0

私は、あまりスマホを利用しないほうなので、あまりこだわりがないけど、韓国・中国製は嫌!、Androidなら本家のGoogleがいい、そして安いやつって基準で選んできたので、「スマホ命!」的な方の参考にはならないかもしれませんが・・・。



現在は、新古品って感じで買ったGoogleのPixel3a を使っています。15,000~20.000円くらいの間でヤフオクにて購入しました。
2021年10月で、OSのサポート切れしたので、現在は、もう少し安く入手できるかもしれません。

なお、OSのサポート切れがセキュリティ的に嫌なら、Pixel8とかPixel8Proってのもあるかもしれませんが、値段はかなりアップするようです。
    • good
    • 1

基本androidは安いですよ。


あとは価格と性能の問題なので、どういう機能が必要かで決めるしかないと思います。定価だけでもいても少なくてもiphoneよりも20%以上は安いので、値段と性能、好きなブランドで決めるのが良いと思います。

ただ、iphoneに慣れていると、androidは使い辛いですが、大丈夫ですか?私の場合、androidユーザーなので、会社のiphoneが凄く使い辛いです。なので、会社携帯は電話とメールチェック、カレンダー確認ぐらいしかしないです。

中古で良いのであれば、iphoneの中古品を探してはいかがでしょうか?買取プログラムを利用する、中古の型落ち品を探す、SEを選べば結局はandroidと近い値段になるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A