プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneって型落ちでも高いですね。4年前に買ったやつAppleCareと他の修理屋て電池交換で寿命伸ばして4年使ってきましたが毎年電池交換必要なんです新しいの買うことにしました。
でも高いです。iPhone13出てるのに11買うって言っても7〜8万かかります。アップルで購入してAppleCareつけるとです。
ネットで中古あったんでそっち買いたいのですがこれってAppleCareつけれるんですか?
中国勝ってもすぐ壊れたら意味ないんで保証つけたいです。一年じゃダメですね。AppleCareみたいに2年はないとすぐ壊れるので。
中古でAppleCareつけれますか?何年かに一回高い買い物してるとやってられないので

A 回答 (9件)

中古品にAppleCareはつけられません。


新品購入から30日以内の加入しかできません。
個人で加入するスマホ保険も新品購入から1年以内でないと加入は不可能です。

ちなみに今現在のAppleCareは2年で期限が切れるのではなく、2年過ぎたら月額プランに変更して解約しない限り期限なしの延長もできます。
補償が必要な人は新品購入しか選択肢はないです。
    • good
    • 0

Apple新品なら、Apple Careをつけることができる。


中古はつけられないが、中古でも、Appleの整備済みの商品もApple Careをつけることができる。

市販の中古のものなら、色々な保険会社などが、スマホの保証サポートを行っているから、それに加入するしかない。

最近のスマホは高額になり10万円オーバーが当たり前になっていますね。
でも、昔から、スマホってハイエンドのものって6万円~8万円程度はざらにありましたが・・・
2019年10月より端末と通信が分離されたためにスマホの価格が急激に高くなったように感じるかもしれませんが、それは、スマホ本体を実質的に安くするために、毎月高い通信料金を支払っていただけ。その高い通信料が下がり、その代わりに端末の補助がなくなっただけ。
    • good
    • 0

私は新品でもAppleCare+つけずに全部街の非正規の修理屋さんでささっと修理や電池交換してもらってますね。

月700円ですか?年間¥8400って小さくないし修理費もタダじゃなかったりするので、入らない場合も考えて天秤に掛けてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月900円ですね、、

お礼日時:2021/12/08 21:32

高いと言う人は無理してiPhoneを買っちゃいけません。


中古しか買えないユーザーは、Androidにするべきで、
私は2台持ちですが、高くなったと思ったので、毎年のように買っていたiPhoneを3年に1回ぐらいに買い控えするようになりました。

毎年バッテリーを交換する人は、
かなりのハードユーザーでしょうから、新品で3~4年が寿命でしょう。
中古だと、1~3年・・・

AppleCare以外の保険に入れば良いでしょう。

--------------------
ちなみに来年からAppleでは、iPhone12以降のバッテリーを一般販売する予定です。
価格はまだわかりませんが、半額ぐらいじゃないかと思います。(それでも、原価想定では高いけどねw)
毎年交換するような人は、かなりお得でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で電池交換するんですか?大変だな、、

お礼日時:2021/12/08 16:27

アンドロイドにしなよ、Iphoneなんて高いだけ

    • good
    • 0

>中古でAppleCareつけれますか?



中古機でAppleCare+は入れません。
AppleCare+は、正規の販売店から新品購入30日以内に入るメーカー直の保障サービスです。

例えば、メルカリの個人売買で未使用品(新品同等)を買ったとしても、店舗などから発行される商品名や購入日などが記載されたレシートの「購入証明」がないかぎり入ることはできません。

私は、iPhone3GS〜iPhone7まで購入ごとに入ってましたけど、サポート電話とバッテリー交換にそれぞれ1回使っただけで済んでしまったので、今年の買い替えから加入するのをやめました。その代わり、クレジットカード会社の携帯品物品補償サービスに入って、それで修理代金は求償の予定。
    • good
    • 0

さくら少額短期保険のモバイル保険はどうでしょう


月額700円で年間最大10万円までの修理費用を補償してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/11 17:46

スマホが iPhone でなければダメってことは無いでしょ...日本で売れ過ぎなだけです


SDカードとのインタフェースもなく皆さん良く我慢していると思う(まるで鬼畜米英時代w)
    • good
    • 0

iPhoneってスマホ版のライカ(カメラのあれ)ですから高いんです。

実用重視なら国産メーカー(個人的にはソニー)をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!