アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロピア

最近の噂では、ロピアが北海道に進出するというのを耳にします。

ロピアとはどういうスーパーなんでしょうか?

A 回答 (4件)

お肉屋さんから昇格?した企業なので、


お肉は安いです、特にメガ盛りなどの大容量のものになるとグラム単価が安くなります。
その他、野菜・魚・米飯類などはプライベートブランドや提携ブランドの場合には合理的な価格の場合もありますが、メジャーブランドや他社ブランドの場合は合理的な価格とは言えない場合があります。

支払いは現金のみとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にはPB主体で買っているので、実際に出店したら確認をしたいと思います。
近所のスーパーだと肉の値段が安いとは言えないので、こちらも気になりますね。

お礼日時:2024/04/12 07:55

行ったことがあります。


肉など大容量のものが多く
安いのかもしれませんが
うちのように家族が少ないと
買いにくいですね。
業務スーパーに行くような人達には
いいと思います。
(家族が多いとか
食べ盛りの子供がいるとか)
    • good
    • 1

ネット上で拾った情報ですが、「コストコよりも安い」と言われるほど、ロピアはコスパが良く、楽しくてお得なショッピング体験ができると言うことで、評判も良く、顧客満足度も高く、多くの人に愛されているようです。

 因みに、「ロピア」と言う名前は「ロープライス・ユートピア」を略してロピアという名前になっているそうです。
    • good
    • 0

ロピアは、日本のスーパーマーケットで、以下のモットーを掲げています:



「同じ商品ならより安く」「同じ価格ならより良いものを」を提供すること。
現場主義と製造小売を活用して、高品質な商品をお得に提供すること。

ロピアは、全国85店舗を展開しており、徳用サイズの肉や魚、寿司などを提供しています。 冷凍してストックしておけば、節約にも大活躍することでしょう。 また、ロピアは東京都と神奈川県に多数の店舗を展開しています。

ロピアの目指すユートピアは「食生活♥♥ロピア」であり、ロープライスで高品質な商品を提供することを目標にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、評判や顧客満足度ではどうですかね。

お礼日時:2024/04/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A