アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。ご質問はタイトルの通りです。
大学2年生(19歳・男)です。工学部に所属しています。

自分で言うのもあれですが、私はファミリーマートでアルバイトとして働いていて、
揚げ物(特にファミチキ)の声掛けを積極的に頑張っています。

近頃は店長や社員さんから、「君の出勤日はよくファミチキが売れる」とお褒めの言葉を頂いていて、個人的に気になったので、「自分が出勤している日」と「そうではない日」を比較してみたところ、ファミチキの売上が1日大体20~30個ぐらいの差があったんですよね。

これって仕入れ値(売上原価?)を差し引いた場合、店舗には大体どれぐらいの利益が入るのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら、ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

売値の3割位が相場かと。

元が180円なら原価は50-60円でマージンと人件費で100円切るぐらいで、100円だとちょい何円か利益でるぐらいかと。流石赤字までして客寄せをするとは思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに店舗には貢献できてるんですかね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 00:18

0.5円

    • good
    • 0

ああいった商品の仕入れ価格は、ざっと小売価格の半分程度と思ってください。


日本は他国に比べて流通費が異常に高いので、製造原価は小売価格の30%程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A