電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロエオードパルファンをネットショップで安く購入したいのですが、大体が品切れです。
デパートでの購入も考えていますが、何かおまけを期待していいでしょうか?よく、デパートで買って、その香水のおまけのサンプルなどもらったという話を聞きますが、私は一度もありません・・・
あと、ネットで5ミリリットルがありますが、おおよそ何回分なんでしょう?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

人気!となる前に馴染みの店員さんから話を聞いて買いましたが、


去年の暮れの時点でも普通に店頭には置いてありましたよ。
ちなみに神奈川県内の某デパートです。

ネットで買ったり、ドンキで買ったりすると若干安くはなるんですが
それだけですし、物によっては偽物が出回ってたり、とまぁ、
色々あるので、僕はデパートでしか買ってません。

デパートで買うともれなく試供品を貰えます。
貰えます、ではなく貰います、ですね。
黙っていても自然と貰える場合もありますが、くれない場合もあるので
まず選ぶ段階で色々試したりしたり、色々聞いてみたりして、
香水好きな事をアピールしつつ、最終的に購入する時に、
さっき試したあの試供品あります?とか言ってみるといいです。
大抵何かくれます。試供品は大体3回分くらいは使えますね。

また、ドンキとかだと販売しちゃってる可愛いミニ小瓶(縦長ではない)
だとチョイ付けで結構長く持ちます。これもくれます。
ただし、デパート内のフレグランスコーナーの場合は、です。
化粧品エリアでのそれぞれのショップ内で香水を選んだ場合は
その店の香水或いは化粧品の試供品しか貰えないので数も種類も少ないです。

そんなこんなで、大体3種類くらいは試供品貰ってます。
あと、買う時はいつも同じ店だと店員さんと馴染みになれるので
これもまたいいですね。
    • good
    • 2

No.1の方が書かれていますが、ネットでもほんの少ししかOFFになりませんし、


手に入りにくいので正規店で買った方が良いように思います。
サンプルについては、購入時に店員さんと購入する商品以外についても(買うつもりがなくても)、
色々質問してみたり、興味があることを話すと、貰う確率が上がるような気がします。
「これ!」と決めて訪れてすぐ商品名だけ行って購入すると、
あっさりさっぱり商品のみ、で終わるような…(あくまで私の経験ですが)。

>ネットで5ミリリットルがありますが、おおよそ何回分なんでしょう?
クロエのオードパルファンはほんの少量でもしっかり香りが立ちあがり、
持続もするので(服につけた場合、洗濯するまで何日でも残る勢いかも)、
毎日指先にちょっとつけるくらいの量を使ったとして、
最低でも1か月くらい持つのでは…?と思います。
(※こちらもあくまで主観レベルの判断ですが…)

ちなみに、去年の夏ごろに50mlを購入しましたが、
一回(一日)に使うのが1プッシュ分で十分すぎるくらいなので、
未だに全然減っていません(苦笑)。
    • good
    • 0

 クロエは大人気なので、ネットショップでもまだ値崩れしていないですよ。


最近になってやっと9%オフなんていうのを見かけるようになった程度です。
もう少ししたら流行も一段落して安く手に入るようになるとは思いますが
今購入するんだったらデパートなんかの正規店での購入でも変わりません。
正規店はネットなんかの並行輸入の激安フレグランスに対抗しておまけをつけていることが多いです。
ただ、どこの売り場でもおまけつきというわけではなく
売り場によってついてくるノベルティが違います。
クロエのミニチュアやボディ用の乳液(だったかな)のおまけつきで販売されると聞きつけて
購入に向かったけれど売り切れが続き、おまけなしでの購入が悔しいので歩き回り
クロエのポーチがつきますよというお店があったのでそれで妥協してやっと購入しました。
まあクロエくらいの金額のフレグランスを購入すれば
たいていのお店ではサンプルの香水くらいはプレゼントしてくれるはずです。
ただ、それがクロエのものであるとは限りませんけどね。
買う気があるのなら、「何かおまけつかないんですかぁ?」くらいは言ってみてもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!