dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物に行った時、購入した商品を忘れて帰ってしまったと店員に相談してる方がいました
店員が袋詰めしてくれるお店で、並んでいた後ろの人が持ち帰ったと思うからレジの履歴とポイントカードの登録情報を調べて持ち帰ったかどうか電話で聞くか防犯カメラを調べて欲しいと言っていました。
ポイントカードに登録されてる電話番号に店員が問合せる事もあるのでしょうか?
私は会計が終わって帰ってしまったので結局どうなかったのか気になってます
レジに商品を置き忘れても自分が悪いので諦めていましたが、持ち帰ったであろうお客を探してくれたり問合せたりお店が対応してくれる事もあるのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

忘れ物が確認された場合はカウンターでお預かりしますがレシート持参が原則です。

防犯カメラはニュース等で公開されている映像は解像度が低く加工されていますが、
実際にはもっと鮮明に写っているので他の買い物客の様子が判ってしまいますので、
事件性があると認められるまで警備会社は提供しないのです。

今回のような場合は良くても店長やフロアマネージャーの判断で返金でしょうが、
同じ事が二度あったら警察官が駆けつけます、常習性があるということで。

>レジに商品を置き忘れても自分が悪いので諦めていましたが、

電話すれば自宅まで届けてくれますよ。

会話の中でレシートに記載されているキーワードを聞き出して真偽を確かめます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
忘れた場合は届けてくれる事もあるのですね