dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入したミネラルウォータが変な味がします。今まで何度も同じものを購入してきましたがはじめてです。苦い味がします、、。コンビニで買ったのですが交換は可能でしょうか

A 回答 (4件)

一応お店に相談しましょ。

ひとくちにミネラルウォーターといっても加熱殺菌されていないものもありますし、パッケージに破損があったりすると何かが入ったりして傷まないとは言い切れません。食べ物や飲み物が傷んだときに発生する現象の一つが苦みですので気にしすぎということはありません。
 ちなみに申し出るときは店でも製造元でも構いませんが、まずは販売店というのが一般的ではあります。販売責任ってやつもありますので、普通は責任持って対応してくれるはずです。
    • good
    • 0

ありえない。

どこの
    • good
    • 0

レシートをつけてメーカーに連絡してください


開封してからではコンビニの責任とは言えません
開封して直接口に入れて飲んだ後しばらく放置していたのなら 口の中の雑菌が中に入った物で貴方の保管が原因という事になります
蓋を開けてコップなどに移して飲んだのなら味の責任はメーカーにあります
メーカーに問い合わせてください
    • good
    • 0

まずメーカーに連絡してください。


保管状態の問題で傷んだとは思えないので、コンビニに責任はないと思います。購入した店で交換対応するかどうか、メーカーの判断になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!