アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(2019/5/28)購入したミネラルウォーターが
とても 変な味と臭いなのです。
開封したばかりで、
コップに注いだ状態を嗅ぐと 無臭なのですが
口に含むと なんとなく 焦げ臭い臭いと
何とも言えない味が 口のなかに残り
とても 気持ち悪くて 飲めません。

私の味覚がおかしいのか と思い
その場にいた妹と祖母にも飲んでもらったところ
やはり 同じような感想でした。

この場合
ボトルのラベルに記載してある 電話番号に電話して
伝えても良いのでしょうか?

それとも 購入したお店ですか?

A 回答 (5件)

それには、成分表が付いているはずですが見た?


苦情は買った店です。レシートも忘れずに
賞味期限はいつになってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

成分表には
たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量 ・・・0g
カルシウム ・・・1.0mg
カリウム・・・ 0.09mg
マグネシウム・・・0.17mg

と記載してあります。

賞味期限は 2021/4/15までです。

お礼日時:2019/05/29 13:10

ミネラルウォーターは無添加では ありません 記載されて無くても殺菌剤が入っています 御家庭に浄水器など設置した方が安心かもしれませ

んね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね...
我が家は浄水器が設置できるような蛇口?ではないので...
いろいろと検討してみます。

お礼日時:2019/05/29 13:07

ペットボトルは内容物と周囲の空気とを完全に遮断するものではなく、そのために賞味期限があるそうです。


あなたの元に届くまでに保管されていた場所のにおいが、ペットボトルを通過してついてしまったのかも知れません。

連絡は購入した場所にするといいでしょう。

法律的なことを言えば、売買契約の締結により、売主であるお店は売買の目的物の引渡し義務を負いますが、今回の様な飲み物などの商品の場合、お店はその商品の「通常有すべき品質」のものを渡さなくてはいけません。したがって、買った飲み物が異臭がする場合、お店は交換に応じるなどしなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/29 13:05

購入したお店に持って行けば、新しいのと交換か、現金で返してくれますが、ボトルに記載の販売元に電話すれば、着払い返品で、おまけを付けて商品を送ってくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それなら 販売元に連絡した方が良さそうですね..

お礼日時:2019/05/29 03:42

何を買ったのですか?



日本は軟水、ヨーロッパのミネラルウォーターは硬水のが多いので、とても不味く感じる水もありますよ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

硬度32mg/L
で軟水 と記載してあります。

お礼日時:2019/05/29 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!