電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お弁当や手作りした料理を彼氏の家へ持っていきたいのですが、2時間くらいかかります。

今は猛暑で持っていくのが怖いです。

保冷剤を沢山入れて保冷バッグに詰めれば、問題なく食べられますでしょうか…?

お弁当とかを前日に作って、冷凍して持っていく方がいいですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ものによっては


解凍した時に余計な水分が出ます。
それが良くないんですよね…
朝作っておかずもご飯もしっかり冷ましてから詰めて
生野菜は水気を拭いて
梅干しを何ヶ所かに置いて
保冷剤を沢山入れておけば
大抵大丈夫…
    • good
    • 0

清潔な調理器と新鮮な食材で作った加熱料理なら、しっかりと保冷剤の利用を駆使すれば大丈夫なはずですよ。


調理というのは他所のキッチンでは作れないものです。
扱い慣れてる食材。使い慣れた調理器具。いつも使う調味料や香辛料等やら器に至るまで……。
彼の家に揃ってるなら彼の家での調理も良いですが、なかなかそんな訳にも行かないですものね。
    • good
    • 1

>保冷剤を沢山入れて保冷バッグに詰めれば、



生物でなければ、2時間くらいは大丈夫と思います。
凍らせたペットボトル飲料を保冷剤代わりにするのもいいです。

>冷凍して持っていく

メーカーが作った冷食ならともかく、自宅で作ったものを冷凍→解凍すると味が落ちます。
そのあたりに自信があるのなら、どうぞ。
    • good
    • 0

お刺身などの生ものは当然ダメ。


しっかり熱を通した物であれば、2時間なら余裕でOK。
心配無用。
    • good
    • 1

大丈夫です

    • good
    • 0

フライとかならしっかり火を入れていますから大丈夫だと思いますが、保冷剤は入れた方が良いかもですね。

    • good
    • 0

家に行くなら、彼氏さんの家で作っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の家のキッチンは狭く、器具も揃ってない上にIH式なので、そこまで料理が得意では無い私にはハードルが高く…。家での方がまだ慣れているし、遊びに行ってからの時間を料理で潰してしまう気がするので、作っていこうかな〜と考えました!

お礼日時:2024/07/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!