電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidのスマホ使ってる者です。
昨日から突然、ちょっとした衝撃加えただけで電源落ちます。再起動も勝手にされることも度々あります。充電は80%とかあるので電池切れは考えられません!
しかし、充電器を差し込むとまた電源入ります。
これってバッテリーの寿命なのですかね!?ちなみに、3年目です。
だれか詳しい人とか教えてください泣

A 回答 (3件)

スマホがついにジャンク化しましたね。



やっぱりandroidはダメ。

i Phoneをおすすめします。

android搭載のスマホは安物買いの銭失い。
    • good
    • 0

CPU暴走ですね。



これがandroidの場合、1度起きると繰り返し起きることも珍しくないです。

クーラーのきいた部屋で操作すれば熱暴走やCPU暴走が起きにくいです。

何度も同様の現象が起きるのであればi Phoneに買い換えましょう。

ちなみにですが、androidも中国の製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?なるほどです(o_o)
でも家のクーラーガンガンついてる部屋で使ってても電源落ちるんです泣

お礼日時:2020/08/10 20:37

ここ数日だと熱暴走じゃないかな?


電子機器の正常動作温度は0〜35度であり、それ以上の温度では保護機能が働いてシャットダウンしてしまったり、主バッテリー周りが正確に計測できなくなり、動作時間などが大きく変化します。
日なたで使ったりしてませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!