プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のスマホから証拠がほしくて悩んでます

過去のスマホ、昔のスマホとありますが、データー復旧は削除してあったものでも復旧できますか?

microSDカードの有無、スマホのみからの有無の可能性はどのようなものでしょうか

LINEはバックアップがなければ戻せないと聞いていますが、やはり無理ですか
LINEのやりとりで写真など送ってたらそれはどこかにデーターが残っていて復旧するのは可能ですか?
詳しいかた、教えてください

A 回答 (3件)

Android携帯ですか?そうでしたら、以下の復元方法を試してみてください。

http://goo.gl/HC0aLn
どうか参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます
がんばらなきゃ!

基本的に、クラウドのアカウントIDとパスワードがあれば、メールなどは見れるかと思います(docomoメールやGメールなど)。

スマホの中にあるデータを消去されている場合は、フォーマットの環境が違うので、なかなかうまく復旧できた経験がありません。ただし、SDカードに関しては、他の回答者さんがあげているデータリカバリーソフトで見ることが可能です。写真に関しては、保存先がSDカードであれば、SDカードをスマホから取り出し、パソコンでリカバリーソフトに入れればできる場合があります。

本体にある場合は、できないと思います。

Lineなどの特定のアプリの場合は、Lineアカウントに紐ついていますので、アカウントとIDが無いと難しいのでは無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

LINEはどうにもならないんですね
アカウントがわかればなんでもみれそうですね
どうやって調べれるか、ですね
ありがとうございます♪

• 0
この回答へのお礼

難しそうですがとてもいい情報ありがとうございます!
パソコン苦手な私には時間かかるかもしれませんが頑張ってみます
ありがとうございます♪