単二電池

アンドロイドのスマホをXPERIAから最新のXPERIAに機種変更しました。

画像の充電·転送ケーブルをセリアで購入してきたのですが、このケーブルではSDカードからSDカードには画像や動画を移動させる事は無理なんですか?

内部ストレージから内部ストレージのデーター転送なら可能だとauのサポートの人に言われました。

「アンドロイドのスマホをXPERIAから最」の質問画像

A 回答 (6件)

私なら microSDのリーダーライターを使う。



片方のmicroSDをXPERIAのmicroSDトレイに装着。
もう片方のmicroSDをリーダーライターに装着して
同じXPERIAの TypeC端子にリーダーライターを装着。
#リーダーライターは TypeC のものか、
#TypeA用のものに TypeA-TypeC変換ケーブルをつなげて使用する。

両方のSDがXPERIAに認識されたらファイラーでコピー。

microSDのリーダーライター は千円前後。
私の手元にあるのは 700円です。

リーダーライターは 2TB 扱えないものがあるので注意。

それと、microSD 中身はある日突然消失するものです。
いつか消えることを覚悟しておきましょう。
パソコンなどを経由して HDD に保存するのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Amazonの購入履歴を見たら

【2024NEWチップス発売12か月の品質保証 】type-c カードリーダー 2in1 カメラリーダー SD カードリーダー TRAOO SD/TFカードリーダー USB 3.0 OTG機能 写真/ビデオ/データ 双方向高速転送 i-Phone 15/i-Pad Pro/MacBook/Chromebook/AndroidスマホなどUSB Cポート搭載機器に対応

このような商品を以前に購入してました。

これで簡単にデータ移行できるかも知れませんね(^_^;)

お礼日時:2024/08/07 17:19

そんなに難しい事をしないでカードを新しい機種に入れればOKなのではありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

512GバイトのSDカードから1.5テラバイトのSDカードに増設したいので。

お礼日時:2024/08/07 09:32

>内部ストレージから内部ストレージのデーター転送なら可能だとauのサポートの人に言われました



それが本当なら
内部ストレージへコピー経由で移行

SD抜いて>挿し換え>内臓へ吸い出し>挿し換え>新SDに移動
でも良さそう

ケーブルがしっかりしたものなら
ファイラーアプリでも出来そうな気もする

そもそも論として
大きな容量の内蔵メモリを利用して
SDを挿す事態は避けたほうが無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SDカードは消耗品なのでデータが消える事もありますしね。

お礼日時:2024/08/07 08:16

そのケーブルでSDカードのデータを移行できるかどうか、私にはわかりません。

できないとしたらケーブルの問題ではなくて、移行に使うアプリの仕様だと思います。

SDカードのデータを移行する必要ありますか?
旧機種に挿してたカードを新機種に挿すだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前のより3倍の容量が使えるSDカード仕様なのでクラウドやGoogleフォトにバックアップしない私には助かります。

お礼日時:2024/08/07 08:13

microSDXCとかって、外部ストレージだからね・・・

    • good
    • 0

>このケーブルではSDカードからSDカードには画像や動画を移動させる事は無理なんですか?



可。
PCとスマホでの接続に限る

Android10以降なら、スマホとスマホをUSBケーブルを接続して、初期のセットアップ時には、内部ストレージの一部データを転送とかすることが出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

パソコン持ってませんがパソコンがないと無理なんですね。

やはり内部ストレージの一部だけに限られて移動は可能で全ての移動はさせられないんですね。

お礼日時:2024/08/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A