dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモオンラインショップで、機種変更をしたんですが、その際SiMカードは前のスマホのやつをそのまま新しいのにさせば、わざわざ買わなくても大丈夫ですかね?
私は新しく買ってしまいました

A 回答 (4件)

> 内蔵型SiMか、抜き出せるSIMか選ぶ欄がありまして、どっちか選ばないとみたいな雰囲気でかってしまった。

内蔵型SiMは、eSIMのことですね。埋め込まれたSIMの情報を書き換えて使えるため、従来の抜き差しするSIMは要らなくなっています。
どちらにしろ、SIMは買ってはいませんよ。
ひょっとしたら手数料を取られたのかだと思います。

そのままSIMを差し替えるにしろeSIMにしろ、ショップでやってくれなかったのでしょうか?
    • 0

ドコモオンラインショップでの買増の場合だと、SIMカードが必用な場合のみ同封される。

もし、不要な場合は、付属しませんので、既存の今までのものを利用することになる。
契約変更の場合だとSIMカードも変更になるので、SIMカードが同封されたりします。
    • 0

ショップが可怪しい!文句を言いましょう

• 0

機種変でしたら、基本はSIMは前のままですよ。

回線の規格(4Gから5Gなど)が変わったりSIMスロットが合わない場合、SIM交換をする場合がありますが。
本当にSIMカードを別途、買ったのでしょうか? あれは借りるもので買うものでは無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

内蔵型SiMか、抜き出せるSIMか選ぶ欄がありまして、どっちか選ばないとみたいな雰囲気でかってしまった。