アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドコモでギガホとそれに紐付けてデータプラスを契約しています。
そのギガホの回線のみMNPしたいのですが、その場合データプラスの契約は自動的に音声回線(エクシモ)になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

データプラス単体での契約は不可

ですから、データ通信契約をeximoに変更する必要がある

ahamoもデータプラス契約ができますからメインをahamoにしている方が良いかも
    • 0

移行先がahamoであればデータプラス継続できます。

ただデータプラスは親の契約の容量に依存しますので、ahamoであれば20〜30GBまでになります。

ドコモ以外で無制限のデータプラスの様なものを使えるところはないので(他は多くて30GB制限とか)、データプラスを残すならドコモのままがいいかなと思います。

参考になれば
    • 0

出来ないですね、データプラスは主回線ありきのプランなので、主がなくなればデータプラスは使えなくなります

他のプランに自動移行もされないので、データプラスで使っている端末を続けてネットに繋げたいのであれば、別途なにかしらの契約を新たに結ぶか、光回線やテザリングでの運用を考えないとなりません
    • 0

データプラスは単独契約できないプランです。

ドコモを解約したら解約です。
    • 0

自動的になりません。

ahamoもありますけど
    • 0