10秒目をつむったら…

ポケモンでふと考えた戦法なんですけど(対NPC)(バトルフロンティアとかバトルタワーとか)

ラプラスのほろびのうた
2ターン目でハピナスに交換
連続たまごうみ
倒したらまたラプラスのほろびのうた

って、どうなんですかね?

相手NPCも2ターン目に交換してきます?

それか1-2体目まではキノガッサの宿り木、キノコのほうしでじわじわ+マッハパンチとかで倒していく、3体目になったらほろびのうた戦法

とかで完全攻略できないものなのですかね?

A 回答 (2件)

できません


NPCもちゃんとポケモンの交代をしてきます

交代ができない3体目に対して「ほろびのうた」を使用するのは可能ですが
そこまで相手を追いつめているなら
そのまま普通に殴り倒した方が速くて安定している事も多いです

耐久型の戦法が有効な相手も居ますが
特定の戦法のみで倒せる相手ばかりではありません
例に挙げたキノガッサであれば
4倍弱点の飛行技を先制で撃たれれば倒されるので、無敵ではありません
    • good
    • 0

対NPCなら恐らく滅びの歌の後2ターンは動いてきて、3ターン目に交換するはずです。


滅びの歌で攻略するなら特性かげふみのソーナンスなどに交換すれば滅びの歌は成功すると思いますが、あんまり使うイメージが無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!