ショボ短歌会

学生時代彼女四人、現在社会人で彼女一人。学生時代の頃の彼女人数四人って普通ですよね??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

彼女の定義にもよりますが、0人から10人以上迄幅が広いですよね。

多いとも言えるし、普通とも言えるし、少ないとも言える。

私の知人に中には、学生時代は彼女無しの童貞君でしたが、卒業した途端、急に色々な女性から言い寄られ、女性から結婚して欲しいとプロポーズされたケースも3件あったとか。
知人が言うには「俺は女が遊ぶにはツマラナイ男だが、結婚相手としては魅力的な男だったようだ。だから学生時代はモテず、社会人になって自立できる経済力が付いた途端、やたらと女にモテだしたのだろう」とのことだった。

知人の話が本当なら、「学生時代のあなたは遊び相手としては丁度よいと思っていた女性が多かったが、社会人になってからのあなたとキチンと付き合って結婚も考えている女性はひとり」という状況と考えられる。

まあ、あなたが結婚したいと思っているのなら、相手に迷うことは無い訳だから良い話であるとも言える。
    • 0

1人の人と付き合ってる期間が短い?

あまり心の満たされる恋愛してこなかった、ということかな?
    • 1