夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

恋愛の話をしてくれない男性

恋愛トークを振っても、適当に濁して話してくれない男友達がいます。また、私に恋愛の話を振ってくれることすらありません。
男性とは知り合って結構経ちますし、周りからは「仲良いね」と言われるほどです。

恋愛の話って盛り上がるし、キュンキュンするし、楽しいものだと思ってます。それに、"この人のことをもっと知りたい"となったとき、相手の人物像や人生観を知れるので、私は恋愛の話を聞くのが好きです(男女問わず)

ですが、とある男友達とだけは恋愛の話ができません。

こういう男性って、私が出会ってこなかっただけで実は多かったりするんですか?
もしくは恋愛にコンプレックスがあるんでしょうか?
私は純粋に恋愛の話がしたいだけのですが...。

恋愛の話をしてくれないのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • "恋愛トークは楽しい、友人なら話してくれて当然"という自分の態度を改めるためにもこちらへ質問しました。ご回答宜しくお願いします。

      補足日時:2024/08/07 00:46

A 回答 (7件)

>私が出会ってこなかっただけで実は多かったりするんですか?


↑男は恋愛話したくない人多いと思います。
面白いネタになるような出来事とかならまだしも、
ただ彼女や好きな女の話なんかしないですね。
むしろ今まではそういう恋愛話に喜んでノってくる男ばっかりだったんですか?
そっちの方がレアだと思う。

>恋愛の話って盛り上がるし、キュンキュンするし、楽しいものだと思ってます。
↑これは結構女子特有な感覚。
男は別にキュンキュンしない。
酒の肴に冷やかし交じりでって事なら男同士でもあるかもしれない。
でもそれはキュンキュンとかではないです。

>恋愛の話をしてくれないのは何故でしょうか?
↑そんな事は別に他人に話す事じゃないと思ってるとか、
照れくさい・気恥ずかしいとか、
そういう感じですかね。
    • good
    • 0

あなたへの好意がないなら、勘違いされたくない。


だから恋愛話は避けてるんだと思う。
    • good
    • 0

なんか無理矢理ゴルフの話するオヤジみたい。


ゴルフの話題は万人に通じると思ってオヤジは多い。
初めて会った人には必ずスコアを聞く。
恋バナは万人に通じると思っているあなたはゴルフ大好きオヤジと同じ。
話を聞かされるだけでもウザいが聞かれるともっとウザい。
    • good
    • 0

みなさんが言うように男性はそこまで恋愛を重視してないと思うんです


ですが、逆に考えれば好意を持った相手なら、相手のこと知りたい。自分のこと知ってほしい。と言う感情になると思います
なので、今のとこは質問者さんとそこまでの関係性ではないということでは
    • good
    • 0

恋愛には余り興味が無い男性は多いです。

男は趣味を楽しむ人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

「自分の態度を改めるためにもこちらへ質問しました」なら、そのまま、今の関係性で、いいのは?

    • good
    • 0

トラウマのようなものがあるかも。


墓場までもっていくような。

あなたの過去など知りたくないわ
済んでしまったことは、
しかたがないじゃないの。
って歌がありますが、
知りたくないし、
話したくないもの
だと、自分は思いますし、
つれも、そうだと信じています。

あなたは、破局を望んでおられるのですか?
60年付き合うことになるかもしれない相手には
ちょっととげ抜きが可能か、悩んでいるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A