天使と悪魔選手権

こんばんは、高校2年生です。
iPhone13本体1台で音楽を再生しながら録音をすることが可能なアプリってあったりしますか?調べてもよくわからなくて…。
良ければ教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

多くのサブスクリプション(AppleMusic、LINEMusic、AmazonMusic等)で、録音しながらの再生は不可能です。

勿論、それらのどれかをサブスク登録をしていてもコントロールセンターからの録音は不可。

iPhoneを利用しているのなら、iPhoneの機能の一つの画面収録を上回る 録音、録画アプリは あまりないと言えます。

あなたの言うアプリというのは、音声のみ録音して、画面を消していても再生されるアプリ(もしくは他のアプリを開いていても 録音した音楽を再生できるもの)ということですか?
今から10年近く前だったら、そのようなアプリは 求めるユーザーも多く たくさんあったのですが、いまはほとんど見受けられない状態まで来ています。

もし、ただただ 音楽を録音したくて その録音を垂れ流しにしたいようなら、iPhoneにあるコントロールセンターの◎のようなボタンを押せば 画面収録ができ、YouTubeでは 収録が可能ですので、それを使用してみたらいいかと。
YouTubeのアーティストが出す MVも簡単にそれで録画、録音が可能です。
    • 0

2ステップ必要ですが、

①画面録画機能を使って画面を動画で保存、この時外部音声はオフにするとiPhoneが鳴らしている音だけ録音される

②音声抽出アプリを使って動画から音声を取り出す(アプリは動画TOオーディオとかなんでも良いです)

これで出来るかなと思いますが、一部録画が正常に出来ないものもあります

用途にもよりますが、例えば動画サイト等で音楽を再生してそれを録音したいということであれば、
録音ではなくてダウンロードしてしまえば音も劣化なしでオススメです

参考になれば
    • 0