アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTok-Lite TikTokは危ないですか?個人情報保護のためならやらないほうがいいですか?

A 回答 (5件)

個人情報を気にするのであれば、SNSに登録しない、さまざまな会員登録もしない、ポイ活もしない、クレカも使わない、スマホすら使わない、使うのは現金のみ。



そうすれば、ご自身の個人情報は、かなり守られます。

ポイントなどは全くたまりませんが、それは、言い換えると、自分の個人情報を売る見返りとして、ポイントを獲得しているのと同じなわけです。
    • good
    • 0

中国企業に渡り懸念するなら、やめた方がよいってことになる



LINEって元々韓国企業のサービスで、韓国に情報がいっていましたし、さらに中国企業からのアクセスを認めていましたからね・・・

Simejiも百度の子会社だから、中国企業に情報がいっていますからね・・・

まぁ、中国企業にいくのが懸念材料で危ないと思うならやめた方がよい

まぁ、そもそも、お役所も個人情報って言葉を知らない人もいましたからねw
Simejiを業務用のPCに入れて、それでクラウド機能を有効にして使っていたw 個人情報が百度に流れていたってことはある・・・
    • good
    • 1

LINEも中国に情報渡してるのは有名ですからね。


TIKTOKもありえるのでは?
    • good
    • 1

それら以外にも、中華系の企業の物は、企業自体国営企業ですから


これらは、まさに 個人情報を収集して
その国の国民の動向を注視している

ご自分で、危機管理の観点から
調べれば、他にも沢山ありますよ
    • good
    • 2

TikTokは中国製です。

個人情報が収集されています。
気にするならば、利用を中止したほうが良いです。

かつて、中国が日本向けに
ブラウザーやオフイスソフトを無料展開した時期があり、
個人情報収集の事実が報道されたことがあります。
あのトランプ大統領(当時)が、
中国製の通信機器やソフトの排除に動いたのも、
同じ理由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A