人生最悪の忘れ物

好きな男性へ告白しましたが振られました。
理由は「恋愛を意識して見たことがなかった」でした。

要はタイプじゃなかったんだな、と思います。
告白しなければずっと仲の良い友達のままだったのだと思います。
今後は気まずくて会えそうにないです。
相手にも気を遣わせてしまうかもしれないです。

振られたものは振られたと区切りをつけたいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

告白して振られたとき、何をすれば自分を救ってあげられますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

会わないのが一番。

    • good
    • 0

暫くは何をしてもダメですね


普通の人はそうです
時間に解決してもらう以外ない
    • good
    • 0

友達だったんですよね。

それも仲のいい
だったら、次会ったとき今までどおり振る舞ってください。告白前の恋愛モード全く見せずに。
彼もホッとすると思います。恋愛を意識してないと言っても、彼も友達としてはあなたのこと好きだと思うので。
心で泣いて、笑顔で接するんです。そしたら、また元通りの関係になりますよ。

それに、あんまり期待しないで聞いて欲しいんですけど、今度は彼もあなたをこれまでと違う見方する可能性もありますよ!
    • good
    • 0

思い上がりは捨てないとこの先大恥をかくという教訓


勝手に好きと言っても魅力がないと受け入れてもらえない
これからは恥を忍んで目立たないように生きていってください。
相手にしても好みでない人から告られても迷惑。嫌いになるだけで対応のしようがありません。どちらかが退職するか居なくなるしかありません
女が告白するのはほとんどが勘違いと思い上がりです
興味があり魅力的な女性ならすでに男から声をかけて付き合えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A