単二電池

松本人志の笑いはシュールと言われていますがどの辺がシュールなんですか?シュールってなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

全然シュールじゃないですよ。

    • good
    • 0

シュールとはシュールレアリスムの略称であり、現実と非現実が入り交じって、不条理で奇妙な世界観を表現する思想を言います。



松本人志の笑いは、現実のなかに非現実的なものや行動を入れ込むことで、奇妙な中にある可笑しさを楽しむものです。
そこに浜田雅功の強烈なツッコミを入れることで、笑うところだと気付けるのです。

そういう意味で、松本人志単体では成立せず、ツッコミ役がいて成り立つと言えます。
    • good
    • 0

一般人が理解できない場合、シュールという言葉で表すんですよ。


つまり面白くはないってこと。
「シュールとは、超現実的な様子や不条理な様子、奇抜、難解、独創的な様子を表す言葉です。」
    • good
    • 0

「シュール」は和製のカタカナ語で、「非日常的・超現実な表現や発想」のことです。

わかりやすくいうと、現実ではありえないような変わった状況を表します。 使い方としては、「シュールな光景」「シュールな笑い」など。 現在の日本では意味がやや派生して、「独創的で尖った作風」を表すことが多く、特にお笑いや芸術の分野で使われます。

最後の1行が気に入ったw
    • good
    • 0

個人的感想では、才能の無い、ただの馬鹿ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A