電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問どうぞ。と言ったら、
論点まとめて、鋭いところをついてくる人がみてる世界って何ですか?
どうしてそういう懐の痛い、痒いところをついてくるのでしょう?

A 回答 (4件)

知識が豊富で論理の展開力が優れ、問題点の発見能力と解決能力が抜群。

ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー論理展開が得意なのはそう言うことかもしれませんね、、、、、納得です。
有難うございました。

お礼日時:2024/08/08 21:14

「たくさん質問することがあり、たまたま痛いところ突く質問を選んでいる」というのが勘違いなのです。


突かれて痛いところがあるということは、他人からするとそれしか見えていないのです。それ以外はどうでもいいのです。人というのは、自分が損をさせられる事とか他人の悪事に対するアンテナは敏感なのです。そういうところはよく見てるのです。
触れなければやり過ごせるだなんて、舐めない方がいいです。もしその場で指摘はされなかったとしても、何かしらの理由で率直に言えないだけで、実は不満が募っているのです。無かったことに出来てるとは思わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し飛躍しすぎだと思いますが有難うございました。

お礼日時:2024/08/09 06:48

>論点まとめて、鋭いところをついてくる人がみてる世界って何ですか?



そういう世界が見えないので、わからないです。

>どうしてそういう懐の痛い、痒いところをついてくるのでしょう?

性格が悪いからです。ひろゆきさんと同じ人種。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うと思う。
ひろゆきは育ちの悪い人。請求逃れて海外逃亡なんだから、ゴーンと一緒。

お礼日時:2024/08/08 21:15

>論点をまとめて鋭いところをついてくる人:


物事を深く考え、分析する能力が高い
見ている世界は、表面的な情報ではなく
背後にある原因や影響、そして全体を理解しようと考えています
その中の不明部分を聞いているのです

>懐の痛い、痒いところをついてくる
理由:
問題解決志向:
問題の核心を突くことで、より効果的な解決策を見つける

真実追求:
表面的な情報ではなく、真実への強い欲求がある

批判的思考:
物事を多角的に捉える
批判的に考えることで、真実への理解を得る

コミュニケーションの向上:
相手の考え・意図を明確にすし
避けた部分などに鋭い質問をする

このような視点は、厳しく感じる場合もありますが、成長・改善になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。素晴らしいご回答有難うございます。

お礼日時:2024/08/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A