14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

埋没をしたいことについて母親に話しました。

埋没をしたい→する必要がない

ずっと自分の目がコンプレックスだった→人間誰もコンプレックスはある、お前はなにを目指しているんだ、完璧じゃないと気が済まないのか、病気とは別に自分の体にメスを入れるのはなんとも思わないのか 自分だってコンプレックスはあるがこのように産まれたんだからその顔で生きていくしかないだろ メイクでどうにかすればいい(ゴム、ラテックスアレルギーのためアイプチやアイテープをすると目が腫れてしまい不可能です)

自分の顔が気になってしょっちゅう鏡を見てしまうのがしんどい→病気だ 精神科に行け

と言われました。
どのように説得すれば良いかご教授頂きたいです。

社会人数年目なため、金銭面では自立しています。

A 回答 (3件)

社会人が何故埋没するのに母親の許可を得るのでしょうか。

お母様もお母様ですが貴方も親離れした方がいいですよ。自分の金なら好きにやればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

勝手にやれば良いと思います。

貴方の体で貴方の人生です。
母親のものではありません。
やってから、手紙を送るといいと思います。顔を合わせると苦言、文句をいいたくなるのが親、特に母親と言うものです。
手紙にどれだけ苦悩したかを伝えるのが最善の方法かと思います。
もちろん、それでも理解してもらえない人というのもあり得ますので、同情して貰えなかったら、諦めて時間が解決するのを待つしかないです。
    • good
    • 0

社会人でしょ



自分のお金で自己責任で行うことは良いと思いますが、

私は元看護師(内科・外科)ですが、あなたは精神科ではないですよ!

実際、二重にして人生変わった人身近にいるんで、

あと、自分磨きも大事です

身体鍛えたり、精神面を磨いたり

自分の人生なんだから、数十年後に親に文句言っても時は戻りませんから

自分のしたいようにされてください!

ドクター選び、きにんと症例や技術がある医師じゃないと後悔しないためにも、何軒かクリニックのカウンセリング受けて、任せても大丈夫と思えるドクターにしましょー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!