「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

埼玉の大宮について、大宮に詳しい方や住んでる方に質問です。私は今、東京の目黒区に住んでいるのですが、散歩が好きで、よく長距離を歩きます。主に、今まで行ったことのない町や、商店街、繁華街など、人が多くいるところを歩くのですが、東京は23区だけでも、ものすごい数があって、一年、二年かけても全部歩くのは難しいくらい、散歩するところが多いです。大宮はどうでしょうか?街と街の間って結構離れていて、車や電車でないと、行くのは難しいですか?東京だと、目黒から大手町くらいでしたら歩きますが、目黒から千葉の松戸までだと歩くのは難しいかなという感じです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>主に、今まで行ったことのない町や、商店街、繁華街など、人が多くいるところを歩く

大宮に限らず、東京以外の都市は繁華街や商店街がある場所が一定の場所に限られています。

たとえば都内だと、五反田・目黒・恵比寿・渋谷、さらには代官山・白金・広尾・祐天寺・武蔵小山など1.5kmぐらいに一つ大きな商店街がありますが、こんな場所はほかにはありません。

さいたま市は元々大宮市・浦和市・与野市が合併した都市なので、それぞれの駅前などには商店街がありますが、長距離で歩き回れるほどの商店街は繁華街はないです。
    • 1