アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、先の話ですが、来年の6月に賃貸アパートの更新があります。
でも、ここ(小平市)では更新するつもりはなく、
町田周辺、もしくは小田急線沿線で、探そうと思います。
引っ越し希望的には来年の1月頃です。

11月に結婚する予定で、今、婚約者と同棲中ですが、
彼は小平から町田方面へ通勤しています。
通勤時間は1時間半から2時間かかり、転勤から半年ですが
きついようです。
また、夕飯も12時を回る事が週に2、3度あり、私もきついです。

この先、転勤はあると思いますが、それはおいておいて、
小田急沿線でおすすめの地域はありますか?


ちなみにお互いの実家は町田を中間点にして1時間ほどです。
お互いの祖父母が入院してるため、気がかりです。
彼は免許はありますが、自動車は購入しておりませんので、
そのあたりを踏まえて教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小田急相模原なんかどうでしょうか?


1つ隣の相模大野には伊勢丹、ミロード、モアーズがあって買い物にはとっても便利です。
家賃相場も、質問者さんの現状とそう変えずにすむと思います。

小田急相模原の駅前は結構にぎわっているし、施設的にも充実してるんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小田急相模原、相模大野もよさそうですね。
町田にも近いし。

物価はやはり変わるのでしょうか。

彼は元藤沢。
安かったそうで、小平は高いとの事。

にぎわってると、治安はいかがですか?
(また、質問になってしまい申し訳ありません)

お礼日時:2005/07/12 19:48

玉川学園周辺なんか立地的に静かで良いと思います。


ただし大きな商業施設はありません。
新百合ヶ丘は商業施設などもそこそこあり駅前以外はほとんど低層住宅地域なので静かで新しい街で良いと思います。
また この二つの地域は将来的にお子さんが出来た場合
学校も荒れていないので良い環境だと思います。
何より町田に近く車でも電車でも便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。

新百合ケ丘は駅前がきれいですよね。
玉川学園は存じ上げないのですが、静かですか。
いいですね。

だいたい、いまの賃貸価格、84000円くらいで2DKか2LDK、徒歩10分圏内で、あるでしょうか。
価格をご存知でしたら、また、お願いいたします。

お礼日時:2005/07/12 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!