アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
4月より埼玉の上尾市で勤務することになりました。単身での移動です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、友人がほとんど東京在住で埼玉に住むとなかなか出てこれないよ!とのアドバイスを受け、赤羽に住もうかと思うのですが、距離としてはいかがでしょうか?当方九州ですので、通勤距離はいつも数分です。みなさんのご意見または、ここにすめばといったご意見お待ちしています

A 回答 (3件)

上尾市の隣、さいたま市(旧大宮)の住民です。


都内に住む必要性もないと思います。
上尾市内には循環のバスも充実しています。(上尾市内に住んでいたこともあります。)
大宮駅から上尾駅までは高崎線で2駅目です。ですが、大宮駅からは各路線の快速があります。大宮→赤羽まで17分くらいですかね。
大宮から池袋、新宿、品川方面まで乗り換えなしで行けます。
家賃は、大宮より上尾の方が安いかな。
でも、一度、大宮駅で降りて政令指定都市さいたま市を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大宮に行ったことがないのであまり考えていませんでしたが、
住人のかたのご意見参考にさせていただきます。
大宮と赤羽は家賃はさほど変わらないですね!
検討いたします。
ありがうございました。

お礼日時:2010/03/02 17:42

上尾の駅近くならいいですけど、駅から遠いなら上尾付近に


住んだ方が便利ですね。

赤羽は東京駅にも新宿駅にも15分で出られるので便利です。
大宮駅にも10分ちょっとです。

大宮に住むという手もありますが、赤羽とそこまで家賃の差は
無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
上尾の駅近くです。
赤羽の方が便利そうですね。

お礼日時:2010/03/02 14:59

上尾の朝は、東京方面への通勤ラッシュがはげしいのですが、赤羽からの通勤でしたら逆方向でいいですね。


湘南新宿ラインをつかうと、赤羽から大宮までノンストップ。
大宮から上尾までは途中の宮原に停車するものとしないものがあります。
電車の時間は25~30分位でしょうか。

でもね、上尾の勤務先は、駅から近いのでしょうか?
もし、駅からバスに乗ったりするようなところでしたら、上尾の駅前に住むのもいいですよ。
赤羽と上尾の家賃を比べると、断然上尾の方が安いです。
住環境も、上尾の方がよいですから、駅前に住んで休日は都内に出る生活の方がはるかに楽です。
スポーツクラブは駅から徒歩圏内でいくつもあります。
深夜まで営業しているスーパーや飲食店もたくさんあります。
上尾に住むと、こんなパーべキュー場も、無料で利用できるんですよ。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …

もし、自動車をお持ちでしたら、まもなく圏央道の桶川インターや首都高5号線につながる上尾道路も完成するので、関越道も東北道も中央道も東名も行きやすくなります。
もし、赤羽でしたら駐車場の料金も高いうえに、渋滞で動きにくいです。

ちなみに、こちらが赤羽の家賃相場。
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13 …
上尾の家賃相場。
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきまして感謝いたします。
上尾は駅の近くですね。
morino-konさんがおっしゃるように上尾に住んで休日都内に出るのも
有ですね!上尾なら車はもって行き、赤羽なら売却を予定しています。
また検討します。
まったく知らない土地でしたので詳しいご説明ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!