プロが教えるわが家の防犯対策術!

【東京・埼玉土地勘ある方教えてください!】彼と付き合って3年、東京もしくは埼玉で同棲することを考えています。
彼の勤務地は品川駅。私は現在東北住みなのですが、来年から大宮駅で勤務する予定です。
品川と大宮が勤務地だと何駅に住むのが最適でしょうか?なるべく治安が良く利便性のいい駅がベストです。土地勘がないので教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

大宮~品川は、上野東京ライン1本で40分ほど。

沿線はどこも治安が良く利便性が良いので、どの駅であってもべらぼーに家賃が高いです。例えば浦和駅徒歩22分の2LDKの賃貸マンションで9万円です。二人の経済力もわからないのに最適もへちまもない。もうちょっと真面目に検討する必要があると思いますよ。

浦和駅(埼玉県)で間取り2LDKの賃貸物件を探す|お部屋探し・賃貸住宅情報【スマイティ】
https://sumaity.com/chintai/theme/2ldk/saitama_e …
    • good
    • 0

京浜東北線沿いならどちらも電車一本で行けますね。


蕨 あたりは大きな商業施設こそ無いものの
生活に困らないし、家賃も安いらしいです。

大宮、東京、品川にも近いです。
新宿まで埼京線経由で僅か30分。
    • good
    • 0

関東と縁がないので回答になっていませんが、


中間地点とかではなく、どちらかの勤務地を選んだら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!