プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川or東京、名古屋市、広島市の中で独身男性30代が1人暮らしするなら、どこが住みやすいでしょうか?

A 回答 (5件)

独身男性の場合は「自分の趣味に従って、住む場所を決める」のがもっとも合理的です。



たとえば、映画や読書またはアイドルやアニメなどが好きなら、都内がもっともよい選択肢で、特に中央線沿線が良いでしょう。家賃などが高めなら中央線の郊外に出ればよいです。

または、小田急線沿線で、神奈川県無いに入ったところでもいいです。演劇などのカルチャーが好きなら下北沢へのアクセスが抜群だからです。

逆にサーフィンなどのアウトドアが好きなら、都内はありえないですね。神奈川県でも茅ケ崎などの湘南に限定されますし、名古屋や広島でも海沿いになるでしょう。

キャンプなどのアウトドアで、車利用なら都心部は駐車場などの費用が高すぎるし、神奈川県も東名の渋滞などがあるので場所を選びます。名古屋や広島なら、通勤の都合と趣味の都合のバランスが良いところがいいでしょう(ただ広島ならほとんどの人が自動車通勤になると思います)

私の知り合いに、男だけどディズニーの年パスを持っている人がいます。彼はもちろん浦安市に住んでいて、平日でもちょっと時間があればディズニーで晩御飯を食べて帰るぐらいの大ファンです。

そういう形で「仕事以外の自分の時間をうまく使える場所」がもっともよいです。
    • good
    • 0

30代はまだまだ若いから、東京でいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

二人暮らしにしませんか?



そろそろ………。
    • good
    • 1

各都市の特徴や住みやすさは人によって異なるため、一概にどこが最も住みやすいかを決めることは難しいです。

ただし、神奈川県、東京都、名古屋市、広島市にはそれぞれ以下のようなメリットとデメリットがあります。

【神奈川県】
メリット:
- 東京都へのアクセスが良く、都心での就職やアクティビティに便利。
- 海や山が近く、自然環境が豊か。
- 住みやすい住宅環境や商業施設が充実している。

デメリット:
- 都心に比べると家賃や生活費がやや高め。
- 交通渋滞が発生しやすい場所もある。

【東京都】
メリット:
- 多様な文化やエンターテイメントがあり、生活に刺激を受ける機会が多い。
- 交通網が発達しており、移動が便利。
- 多くの就職・キャリア機会がある。

デメリット:
- 人口密度が高く、住宅事情が厳しい場合がある。
- 都心部での生活費が高め。
- 都市の喧騒や混雑が苦手な人にとってはストレスを感じるかもしれません。

【名古屋市】
メリット:
- 交通の便が良く、中部地方でのアクティビティにアクセスしやすい。
- 家賃や生活費が比較的リーズナブル。
- 食文化や観光地が豊富。

デメリット:
- 都心へのアクセスはあるものの、大都市圏ほど便利ではない場合もある。
- 自然環境に恵まれているとは言い難い。

【広島市】
メリット:
- 自然環境が美しく、海や山が近く、アウトドアな生活が楽しめる。
- 住みやすい環境が整っており、比較的安価な住宅が手に入りやすい。

デメリット:
- 都心や大都市圏と比べると就職・キャリアの機会がやや限られる。
- 遠方へのアクセスがやや不便な場合がある。
    • good
    • 0

どこも、


超高級マンションなら
どこも住みやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!