アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月給35万の会社があるとして、社会保険ひかれたら、手取り額いくらになるか教えてください
47歳
独身
東京都住み
埼玉県勤務予定

A 回答 (5件)

健康保険料   20,430円 (協会けんぽの場合)


厚生年金保険料 32,940円 (  〃     )
雇用保険料    1,050円(一般の事業の場合)

・社会保険料(等)が引かれたら 295,580円です。

さらに

源泉所得税   8,140円(扶養控除等異動申告書提出有の場合)
住民税 (6月分以降) 20,000(前年の所得が不明なので概算推定として。所得がなければ天引きがないこともあります)

最終手取りは26~28万程度だと思います。

年3回以下の賞与は標準月額に含めません。念のため。
    • good
    • 1

標準報酬月額が要ります。


賞与が年3ヶ月分だと仮定すると標準報酬月額=44万円

厚生年金保険料:44万円×18.3%÷2=4万
健康保険保険料:44万円×10.0%÷2=2万ちょっと
介護保険保険料:44万円×1.8%÷2=4千円ちょっと
雇用保険保険料:44万円×0.3%=1300円くらい
所得税:12,000円くらい
住民税:22,000円くらい

天引き合計=10万円程度

手取りは25万円くらいです。
    • good
    • 1

32万程度です

    • good
    • 1

ざっくり25~27%ほど控除があります。


よって、¥259,000-くらいかな?
    • good
    • 1

29万いかないぐらいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!