アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月定期的に100万円を死ぬまで貰えるのと、一括で10億円もらえるのではどちらがいいと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

当然、一括です。



1,2%で運用すれば、利子、配当
だけで突き100万になります。

しかも、元金はもとの10億のままで。


年1,2%運用は、難しくありません。

上手くやれば3~4%にも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運用すれば月100万はいけますね、私も一括の方がいいです

お礼日時:2023/09/06 18:01

来年死ぬかも知れないし、なんて考えると一括で10億かなぁ。

    • good
    • 0

一括‼️(゚ε゚)

    • good
    • 0

泥棒とか国に目つけられずお小遣い気分毎月味わえれるので100万。

    • good
    • 0

人は不確かな未来の約束事より、目の前の現金に弱いです。


10億しかないと思います。
たぶん、5億でも迷うと思います。
    • good
    • 0

この質問内容は、贈与税はかからないと思う。


給料のような意味だ。
貰える、という意味だから、税抜き。

住宅をどう買うかによる。

1~5億円の物件を買うなら、一括で10億円の方が良い。

賃貸物件なら、毎月100万円でもいい。
これで毎月、20-50万円の物件支払いを行って、残りで生活していく。

安定性なら、確かに、毎月100万円の方になる。
人によっては、10億円を一気に失くしてしまうケースもあるからだ。
    • good
    • 0

100000000

    • good
    • 0

死ぬまで貰えるって言っても10億円以上になるには80年以上掛かりますからね。

生まれてすぐ貰っても10億円に届くかどうか。
そして80年後の100万円ってどれだけの価値があるか。
ってことを考えると今10億円貰った方が良いし活用できます。
    • good
    • 0

10億。


100万って言う人いるの? 人なんていつ死ぬかわからないじゃないですか。
10億で程々に資産運用しながら、贅沢して遊んで暮らします。
月100万でも充分贅沢は出来ますが、家のような数千万以上のものはすぐ買えませんよね。10億あればすぐ買えて、しかも資産運用で毎月数100万入ります。
    • good
    • 0

国民全員がもらえるのならハイパーインフレが起きる


https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZL1XGZY/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A