アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金1億円を一度に貰えるか?毎月100万円をもらえるか?

ただし100万円は制限が色々あり。
その月に使えなかった分は消失する。金融や土地などの資産は買えない。そのお金を使って購入したものは課金や物々交換はもちろん不可

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こういうIFもので税金計算する人って・・・

      補足日時:2022/03/26 15:19

A 回答 (10件)

毎月100万円貰う。


土地や資産を買わなくても住居は賃貸があるし、車もリースやレンタルもあるし、困ることもないと思う。
毎月100万円で8年4ヶ月分相当の1億円を貰うよりメリットは大きいと考えます。
    • good
    • 2

毎月100万円がどこまで使えるのか不明なので判断できません。


不明なままであれば、1億円のほうが良いです。

他人にあげるのや、プレゼントしたりするのは?
OKなら、その見返りをもらうのは?
権利は放棄できる?
先払いや後払いは?
競馬馬等自己資金で買ったものの維持費や損失補填に使うのは?
自己資金かそうでないかはどうやって区別する?

いろいろ前程が難しいのでなかなか議論が成立しませんね。
    • good
    • 0

1億で自分で月100万程度稼いだ方が得です。



もしくは、
月々の返済の保証がとれるなら、
借金して不動産を買って、
その返済に月100万を使う。
ってのは、IFの条件に適うんですかね?
    • good
    • 0

税金の事加味しない


なら初めに書いとけや
喧嘩売ってんのか?買ってやんぞ
    • good
    • 0

>こういうIFもので税金計算する人って・・・


って何だよ
    • good
    • 0

さまざまな制限を勘案すれば、1億円一括。

    • good
    • 0

ドカンと大金をもらうと(もらう理由にもよるが)


大金が手元にあると運用の仕方の幅が広がるメリット
な一方で
所得税と翌年の住民税が割高になるのがデメリット

月100万円は死ぬまでもらえるなら
生活費にはすぎるほど充分なので
こっちの方がはるかにいいやんね

寄付、旅費交通費は制限されてないし。
衣類や贅沢品を購入しとけば後で売ることもできるし。
「課金ができない」?って意味わからない
    • good
    • 0

現金1億円一括ですね。



毎月100万円は、いつまで続くのかの保証がないです。
    • good
    • 0

1億円も相当部分税金に飛んでいきます。


月100万ぐらいは年収の多い人にとっては
税金も考慮すると、使い切る額です。
    • good
    • 0

現金一億^_^、明日生きてる保証ないので、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!