【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

日本郵便友の会(PFC)などを通じて、何人かと文通しています
毎月レターパークが送られてきて、その文通希望欄をみて
文通を申し込むようになっています。
女性会員のかなりの割合で、同性、すなわち女性との文通を望んでいます。
男性会員はというと、異性との文通を望む傾向にあるようです。
私は、男性なのですが、女性会員に申し込んでも、返信はあまり期待できないことから
もっぱら、男性会員に申し込み、男性と文通しています。
本心としては、女性でもかまわないのです。
女性が女性と文通を望む理由は何でしょうか?

A 回答 (3件)

日常的な雑談をしたいのでしょう。



男性が女性を望むのはかすかにでも色恋願望があるのではないですか?
女性はそういうのを煩わしいと感じることが多いです。

異性間の友情は成立しないという男性は多いです。
文通というのは、友達を求める手段です。
友情は成立しないという男性と文通するより、女性と気楽に文通する方が楽しいです。
文通で友達以上を期待されるのは面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 21:35

私も郵便友の会に入っていて


何人かの人と文通してます。
全員女性です。(私は女性です)
男性の方と文通は
あまりしたいと思わないですね。
趣味も合わなそうですし。
女性同士だと好きな芸能人の話をしたりとか
子供の頃に読んだ漫画や本の話、
可愛いレターセットでやりとりしたり
楽しいんですよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 21:35

友達が欲しいんでしょうね。


男だと下心ぱんぱんの輩だらけなのでまともな会話ができない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A