電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の部屋から見ると目の前がこのような山です。

南海トラフ土砂災害被害がおきると思っています。
崩れてくるのではないかと想定しています。

自宅での避難生活は困難で避難場所に行かないといけないのかなと。
ただ他の家の周辺もこのような山が広がってるので、逃げる道を塞がれる可能性も高いと考えています。
身動きができないのではないかと。

私の考えは甘いでしょうか?間違っていますか?

津波な心配は場所的にないのですが、すぐ後ろが山で、どう対策きたらいいかわかりません。

「私の部屋から見ると目の前がこのような山で」の質問画像

A 回答 (2件)

土砂災害がおこるかもしれない・・・そうですね。


避難場所に行かないといけない・・・そうですね。
道が塞がれる可能性がある・・・そうですね。
身動きができなくなるかも・・・そうですね。

あなたの考えの甘さや間違いについて、どの部分のことを言っているの?
可能性のある話に甘いも間違いも無いと思いますが。

どのように行動するかは災害時のハザードマップなどを確認してください。
身動きがとれなくなると思うなら、非常食等をストックしておいてください。防災バッグを備えて下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A